てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

カテゴリ「雑記」に属する投稿11件]

>>4321
4316です。私も一足遅れてグリスを購入しました。確かに打鍵感は若干「ずしずし」した感じになりますね。
でもキーの端を押してもきちんと沈んでくれる安心感が勝るのでそのうち慣れそうです。
偶然同じタイミング且つ同じことで悩んでいたのでタイムリーでした。
にししさんも私もキーボードが復活出来て良かったです(^^)

by tomoyo. 雑記 <162文字> 編集

>にししさんの今日のひとことログ No.1152011533
私も最近、長年使っているメンブレンキーボードの母音のローマ字キーなどがうまく押し下げられなくなって困っていたところでした。入力が全く出来なくなるほどに故障してるわけじゃないし、何か直す手段がないかなと調べていたらグリースを塗布して解消している記事を見つけました。(既にご存知でしたらすみません)

キーボードの引っ掛かりをグリースで解消
https://fukappa.work/keyboard-grease/

スプレーだと多すぎるのでチューブのものを買ってみようと思ってます。予備のキーボードも持ってますが、完全に使えなくなるまで延命したくなってしまうので予備の出番が中々来ません(^^;)

by tomoyo. 雑記 <332文字> 編集

こんにちは。Ver.4.1.3にバージョンアップしました!アップデート内容の解説ドキュメントも、いつもわかりやすくて助かります。てがろぐは私のサイトに無くてはならない存在です、ありがとうございます(^^) ローカル環境でさんごよみも使ってます!

私は諸事情でtegalog.cgiのファイル名を変えて、且つ.htaccessでの自動転送を使わずに運用しているのですが、4.1.3にアップデートしてから管理画面でログインボタンを押したら https://(略)/tegalog.cgi?mode=admin に遷移して404エラーになりました。cgiファイルの125行目付近 { $cginame = 'tegalog.cgi'; } の部分を、変更後のcgiファイル名に書き換えて事なきを得ました。サーバーはロリポップのライトプランです。かなりのレアケースだとは思いますが一応ご報告です。

by admin. 雑記 <399文字> 編集

4042です。Ver 4.1.2アップデートお疲れ様です!早速ダウンロードいたしました。検索結果の表示モード指定は勿論、ナビゲーション記法の拡充も楽しみにしていたので嬉しいです。

単独検索窓[[SEARCHBOX]]で運用していた部分を[[SEARCHBOX:COMPLEX:G]]にしたら、無事に検索結果をギャラリーモードに固定できるようになりました。痒いところに手が届くアップデートをいつもありがとうございます!

恥ずかしながら複合検索窓用の識別子指定は最低でも1個は記述しないといけないものだとずっと思い込んでいて、[[SEARCHBOX:COMPLEX]]ではなく[[SEARCHBOX:COMPLEX:]]にすれば[[SEARCHBOX]]と同じ表示になると今回初めて気付きました。識別子指定がないとエラーになりそうだという先入観はいけませんね(^^;)

TegUpのβ版対応も楽しみにしています。常に最新β版を使っているので、皆さんのTegUpの動作報告を見ながら私も早くお手軽アップデートを体験したくてうずうずしてます(笑)

by tomoyo. 雑記 <472文字> 編集

カテゴリアイコン機能実装お疲れ様です!早速アップデートして設定しました。閲覧者からもわかりやすくなったと好評です☺️
私は新着投稿リストは使っていなかったのですが、今回の文字数表示の修正に伴って投稿の削除/編集画面にある投稿内容抜粋欄でも、リンクや画像を含む投稿の文章が正しい内容に直ってますね。助かりました。
いつも痒い所に手が届くアップデートをありがとうございます! #感謝

by misaki. 雑記 <189文字> 編集

開発進捗状況報告サイトでフォロー頂くと、てがろぐCGIの最新β版や正式版の公開時にメールで連絡を受け取ることもできますので、ぜひご活用下さい。(╹◡╹)ノ
フォロー数が増えると、私の開発モチベーションが向上するメリットもあります。(笑)

by nishishi. 雑記 <119文字> 編集

自分でスキンをいじって遊ぶ用のてがろぐ、中身がないとさすがに淋しいので適当に何かつぶやいたり、青空文庫からサンプルにコピペったりしてたんですが、最近やっと重い腰を上げて運動(と言うのもおこがましいレベル)を始めて、その記録をつけ始めました。
紙のカレンダーに○とか×とかつけてもいいんですが、紙だと意外と忘れちゃうし、てがろぐだと何を何分やったとか中身もメモできるし、追加でやったら記事修正できるし、後でそれで記事検索もできるし、カレンダーに色がつくのでそれが意外と達成感が目に見えていいなと思いました。
去年はオンラインのラジオ体操カードとか使ってたんですが、スタンプだけだと何をどれだけしたのかは分からないし、別にメモるのも面倒だし、と。
カレンダーがスタンプ代わりになるのが大変(・∀・)イイです。#感謝 #感想

by admin. 雑記,つぼやきつぼやき <360文字> 編集

カテゴリ複数だとどう表示されるんだっけ。

by admin. 雑記,つぼやきつぼやき,テストテスト <20文字> 編集

#テスト #使い方 #実験
先頭固定にした記事は、タグやカテゴリを選択して表示した場合には先頭には表示されず、投稿順に並ぶ。
今自分ところで実験したー。いや別に必ずどういう場合でも先頭表示されて欲しいと思ったわけではなくて、単にどうなんだろうって思って実験しただけー。それだけー。
ここで同じことやろうと思ったら、デモだからそれはできないって出たので自分のところでやってみた。

by sakura. 雑記,テストテスト <188文字> 編集

プッチンプリンてみんなお皿に出して食べる?それともそのままスプーンで食べる?
(一瞬質問カテにするかどうか迷った。)

by sakura. 雑記 <58文字> 編集

もうちょっと試験しますので、β版の配布はお待ち下さい。開始しました。

🍮Re:1724◆そうですね。何のカテゴリにも属していない投稿だけを集めて閲覧する方法は、今のところありません。しかし、そういう需要もありそうな気はしますね。
🍮カテゴリとハッシュタグの棲み分けはどうなるかな、これ……。

by nishishi. 雑記,回答/返信 <147文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

リトルサーバー契約しました

全296個 (総容量 34.99MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

■最近の投稿:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

11件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月17日(日) 23:53:18〔1日前〕

RSSフィード

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る