てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)
:シンプル版スキン: スキンは弄り放題なので、掲載したくない要素はたいてい省けます。このスキンでは投稿者名を一切表示しません。

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「シンプル版スキン」です。他に、 標準スキンツイッターっぽいスキン(ブルー)ツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

2018年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

New!

( ´・ω・)ノ“(・ω・` )ヨシヨシ
ココアでもどぞ(´・ω・)っc□~
(つ・∞・)つ⌒【やる気

文字装飾ボタン万歳!!!!

New!

まずは、やる気をくれえ。_(:3」∠)_

New!

最初から余計なボタンが表示されているとうるさいので、「オプション」的なリンクを押したときにだけ装飾用ボタンが現れる仕様にしようかな……。

Ver 1.3.5の動作テスト(※まだ配布していません)文字装飾ボタンを使って装飾記法を入力できるようになっております。新規投稿画面用にはボタンを角丸にしてありますが、スキン側のCSSにはまだ何も書いてないので四角いボタンが表示されます。ここをなんとかできるようになってから配布しよう……。

ご活用ありがとうございます! スキンの種類はもうちょっと増やしたいです。

オンラインのサイトにも設置してるけど、ローカル環境も作ってもう一台(?)設置してそちらはメモ代わりに使ってます。
新しいバージョンに入っていた黒板スキンがかわいくて気に入ってます(╹◡╹)

テスト投稿やご質問等はお気軽にどうぞー。(๑╹◡╹)ノ

お褒め下さってありがとうございます! Mさん!(笑)

てがろぐはいいぞ。Fumy News Clipperもいいぞ。どっちも最高だぞ。

ここがすっかりサポート掲示板になってるww あ、いや迅速にお答え対応していただけるの、いつも大変感謝してます(マジ声)。
9月中ずーっと忙しくて、10月もそのまま忙しくて、色々いじって遊んだりできないまま冬になりそうでいやだー。
ここに来て書き込み眺めるのが癒やしです。SNS扱いしててすいません。でもひそかな楽しみ。

そうですそうです。ロリポップです。原因が分かって良かったです!早速再度設置してみます。有難うございます!

アクセス数のカウント自体は簡単ですけども、よく考えると、「投稿1つ1つのアクセスをカウントする」か「ページ単位でカウントする」か「1回の来訪ごとにカウントする(=そのときに何ページ閲覧しても1回とカウントする)」かで実装方法を変えないといけないので、意外と複雑になるな、という気がしました。(^_^;) Twitterだと、ツイート単位でインプレッションが分かる仕組みになっていますね……。

Re:494◆もしかして、ウェブサーバにはロリポップをお使いでしょうか? そのエラーは、WAF(Webアプリケーション ファイアウォール)という仕組みが働いている際に表示されます。動的なページを生成する際に不正な攻撃から守る仕組みですが、そのために使えなくなる機能もあります。コントロールパネルからWAFを無効にすれば、エラーは出なくなると思います。「強固な安全」を取るか「利便性」を取るか、トレードオフの関係ですね。

Re:492 レス、有難うございます。
「現在、このページへのアクセスは禁止されています。サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。」
という案内が出てしまいます。。。

アクセスカウンターがあるといいな♪

Re:491◆ダメでしたか~。どんなエラーが出ました?

にししさん、ご報告です。News ClipperではTwitterの植え込みができませんでした(エラーが出てしまいます)。また次回のアップデートの時にでも修正期待しております m(_ _)m

にししさん、レスありがとうございます!はい、News Clipperの方です。早速設置させて頂き、試してみます!
素晴らしいCGIをありがとうございます(*≧∪≦)

そういえば、「ツイートを埋め込む機能」ってのもあっても良さそうだなあ。(てがろぐに)

Re:487◆ご活用ありがとうございます! ご質問は、てがろぐではなく、Fumy News Clipperの方ですか!?(笑) Fumy News ClipperにはHTMLソースを何でも書けますので、ツイート埋め込み用のHTMLをそのままコメント欄に書いて頂ければ埋め込みは可能だと思います。もし何か問題があったら調べますので状況を教えて下さい~。

にししさん、メールするのもどうかと思いこちらに書き込ませて頂きました m(_ _)m
Fumy News Clipperですが、記事内にツイッターを埋め込むことはできますか?自分の気に入ったTweetアルバム用に使えたらなぁ、と思っています。
てがろぐも毎日活用させて頂いております。引き続きアップデートならびに新CGIの配布をお待ちしております♪

ご活用ありがとうございます。理想に合致したとのこと、たいへん嬉しいです。(^-^) PHP版は残念ながら作らないと思いますので、なんとかCGI版でよろしくお願いします。(^_^;;;

2018年09月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

本当に使いやすいもので重宝しています。
メインで使っているサーバーがPHPしかつかえない仕様なので、PHP版てがろくができたらいいなと思っています。

初めまして、てがろぐを自サイトでつぶやきメモとして使用させて頂いています。
まさにこういうのが欲しかった…という理想そのもので、カスタマイズの自由度の高さがとても有難いです。
投稿日時を編集できる機能、実装されるのをとても楽しみにしています。頑張ってください!

こちらのcgiを改造?して、掲示板に発展したらとても嬉しいです(#^.^#)

ご愛用ありがとうございます……! 楽しみだとおっしゃって頂けると、開発のモチベーションが維持できて大変ありがたいです。(笑)

てがろぐ、サイトで使わせていただいてます。
スキン形式で改装が出来るところが気に入ってます。

>未来の日時を書いた場合には予約投稿になるような仕組みにしたい。
とても素敵な機能だと思います!実装が楽しみです。
開発大変と思いますが、お体ご自愛しつつ頑張ってください。
更新をのんびり待ってます。

掲示板として活用する場合を考えると、ゲストIDによる投稿については「管理者が承認した場合のみ掲載する」というようなステップがあると、なお便利なのか……。ちょっと実装が面倒そうだけど。 #検討

テスト投稿はご自由にどうぞ!

現状では投稿した瞬間の日時が問答無用で記録されるわけですが、時計ボタンをクリックすると投稿時刻を自ら書けるような機能を作りたいと思っていて(※まだ作り始めてすらいない)、それは単に投稿日時を捏造する用途(^_^;)にも使えますが、未来の日時を書いた場合には予約投稿になるような仕組みにしたい。という思いがちょっとあります。ちょっと。 #今後の構想

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, ツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル版スキン, チャットタイプスキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

■ハッシュタグ:

■日付一覧:

■日付検索: