てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

2018年7月の投稿14件]

2018年7月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Microsoft社員の方々のうち、プライベート用のPCでもブラウザにEdgeを使っている人の割合ってどれくらいなんだろう?
にしし/西村文宏 @nishishi

それ以上いけない。

by sakura. <91文字> 編集

超クローズドなレンタルで試したい気もしたりしなかったり。
Post No.440

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) 
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

by sakura. <88文字> 編集

2018年7月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

オープンなレンタル化の前にクローズドなレンタル化で試そうと思っていたけど、クローズドなレンタル化を始める前の超クローズドなレンタルで試したい気もしたりしなかったり。どうしようかな。

by nishishi. <90文字> 編集

2018年7月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

「複数人で共有できる日記ツール」という需要もあるんだな、ということを知った。

by nishishi. <38文字> 編集

2018年7月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Re:436 気に入って頂けたようで嬉しいです。ご活用頂ければ幸いです。画像の表示はおっしゃるとおり、URLの自動リンクを無効にしている場合には処理されません。URLの自動リンクを無効にしている場合には「URLの存在」自体を最初から調べない仕様になっているからですが、もしこのCGIに直接画像をアップロードできる機能が付いた際には、URLに関係なく画像を掲載できる仕様にする必要があるでしょうね。(^_^;)

by nishishi. 回答/返信 <204文字> 編集

2018年7月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

やるべきことがあるのに、ついヨソごとに目が行って作業が進まないと言う、何というあるある。誰か見張ってしばいて。

by admin. <55文字> 編集

今日DLしてローカルで動かしてみています。すごい、すばらしい、素敵なCGIです。最高。しかもこんなに軽いなんて。
ちょっとカスタマイズしたらさっそくサイトからも繋げてみたいです。
ちなみに、同じスペースにおいた画像のurlを書き込んでも、設定でオートリンクを無効にしてたら画像は表示されないんですよね。

by misaki. <151文字> 編集

2018年7月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Re:432 お褒め頂きありがとうございます。ご愛用頂ければ幸いです。文字数表示機能に喜んで下さって嬉しいです。そう。文字数って知りたいですよね!?(^_^;) ご要望もありがとうございます。絵文字はたしかにPCだと入力機能が乏しいですもんね。🍘🍛🍞 /Re:433 表彰状! ありがとうございます。(^-^) このサンプルでは念のためにドメインを制限していたのでした。

by nishishi. 回答/返信 <185文字> 編集

台風でもなかったのに、まさかここまでの被害になるとは予想しませんでした。川底をもっと深くするという工事はできないのかな。しかし、それができても土砂崩れの問題がありますけども。

by tomoyo. <87文字> 編集

2018年7月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2018年7月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

はじめまして。
今まで使用していたCGIからの乗り換えを検討していてこちらのCGIの存在を知りました。
シンプルでスキンも少なく、とても使い易くて、改装が終了したらすぐに自分のサイトで使おうと思っています。
特に投稿者アイコンやタグが使えてスキンで着せ替え出来るのが良い!です。
地味に良い!のが投稿文字数表示機能です。
要望なのですが、自分で登録した絵文字をワンクリックで挿入できる機能があるとより良いなぁと思いました。
画像直接アップロードにも期待しています。
開発大変とは思いますが、お体ご自愛ください(*´ω`*)
#要望

by sakura. 質問/要望 <265文字> 編集

2018年7月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

地元が大変やばいことになっているのですが(岡山ではない)、指くわえて見てるしかない。> 浸水

by sakura. <46文字> 編集

2018年7月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

YouTube動画の埋め込みテスト。(これはCGI Ver 1.3.1のテストで、まだ未配布です。) #解決済み YouTubeのIDにハイフンが含まれていても問題なく埋め込まれるよう修正。Ver 1.3.2で。

大きな画面なら原寸で、モバイル環境で見た場合には自動縮小されるはず……。(たぶん)
[YouTube]ラベルを付けて www.youtube.comドメインのURL( )か、シェア用の youtu.beドメインのURL( )を書けば、動画として埋め込まれる仕様にしてみました。

by tomoyo. <250文字> 編集

そうか。配布ページで、画像の埋め込み方法について説明するのを忘れていた。#ToDo [IMG:代替文字]URL という書き方をすると「そのURLが画像である」として埋め込まれた状態で表示されます。コロン記号や代替文字は省略できません。IMGは全部大文字で書く必要があります。今のところ表示サイズは指定できないので、原寸で埋め込まれます。ただし、配布しているスキン(Ver 1.3.0以上向け)を使っていれば、付属のCSSによって描画領域に合わせて自動縮小されますので、大きな画像を貼ってもはみ出すことはありません。
ビッグサイト
将来的に直接アップロードできる機能を加えることを前提にしているので、直接書きやすいかどうかはあまり考慮しない仕様になっています。^^;

by nishishi. <326文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

リトルサーバー契約しました

全296個 (総容量 34.99MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

14件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月17日(日) 23:53:18〔1日前〕

RSSフィード

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る