No.1287, No.1286, No.1285, No.1284, No.1283, No.1282, No.1281[7件]
by misaki. ⌚2019年10月23日(水) 10:59:06〔5年以上前〕 <215文字> 編集
🍋Re:1285◆ご使用をありがとうございます。気に入って下さったようで嬉しいです。(^-^)
ご質問については、その通りです。
tegalog.cgiと同じディレクトリに存在する skin-cover.html と skin-onelog.html を(お望みのスキンのファイルで)上書きして下さい。
by nishishi. ⌚2019年10月22日(火) 12:51:18〔5年以上前〕 回答/返信 <167文字> 編集
その中で気になったことがあったのですが、スキンを本則する場合は「スキン構成ファイル群を「CGIと同じディレクトリ」に置いて下さい」ということはskin-cover.html等を上書きするという形で正解なのでしょうか?
初心者な質問で申し訳ありません。
素敵なCGIでしたのでぜひ色々なスキンを使用してみたいのでお答え頂けますと幸いです。
もし的外れな質問であったり、質問が不可でしたら大変申し訳ありません。
by misaki. ⌚2019年10月22日(火) 12:32:58〔5年以上前〕 <224文字> 編集
🍓Re:1282◆ググってみたところ、葬祭費に含められる範囲なら相続税の計算対象から除外できる制度になっているっぽいです。特に請求したわけでもないのにお寺から封書で領収書が届いて驚きました。送るのが当たり前みたいな感じになっているんでしょうかね。ググったときに見つけたお寺関係サイトでも「うちでは必ず送るようにしている」的な記述がありましたし。
🍓Re:1283◆リンク集は時々ご要望を頂きますね。てがろぐのURLを登録することで更新日時順にリンクがリストアップされるような公式ページを作っても良いかなと思わなくもないんですが。以前に裏話でも書きましたが、メールで「使っていますよ」とご報告頂くことはあり、お知らせ頂いたページはよく拝見しているのですが、あまりOPENにしたくなさそうな(軽く検索避けを設定なさっている)方もいらっしゃるので問答無用でリンクするわけにはいきませんから。何かご自身で登録できる仕組みでも用意すれば良いのかな……、と思わなくはないのですけども。需要がどれくらいあるか次第な気がします。^^;
てがろぐCGI自体の機能でもそうですが、「欲しい」という声の多さも追加機能の開発の参考になりますので、欲しい機能は(既に他者が表明済みでも)欲しい!と表明して頂くのがお勧めです。(^_^;)
by nishishi. ⌚2019年10月22日(火) 12:20:40〔5年以上前〕 回答/返信 <611文字> 編集
by admin. ⌚2019年10月20日(日) 11:40:36〔5年以上前〕 <22文字> 編集
by sakura. ⌚2019年10月19日(土) 11:28:43〔5年以上前〕 <52文字> 編集
Re:1278◆Sitemap XMLを設置できれば最も望ましいですが、Sitemap XMLはRSSフィードで代替することもできますので、RSSフィードに全文を含めて配信しておけば検索されやすくする効果はありそうに思います(Ver 2.3.0以降のデフォルト設定では全文が含まれます)。その際は、RSSフィードに含める件数を多めに設定しておかれると良いでしょう。(例えば100件とか。デフォルトでは25件です。) なお、Google Search Consoleを使って、てがろぐのURLを登録しておくことも効果があると思います。サイトマップXMLとして、RSSフィードのURLを登録しておくとなお良いかもしれません。(※Google Search Consoleのサイトマップ指定欄に(サイトマップとして)RSSフィードを登録したことがないので、指定可能なのかどうかは分からないのですが。)
by nishishi. ⌚2019年10月17日(木) 10:16:30〔5年以上前〕 回答/返信 <438文字> 編集
お答え有り難うございました!
初のCGI設置だったため、手探りで設置をしましたが細かい部分がわからず、こうしてお答えをして頂けて本当に助かりました。
素敵なCGIをお借りすることが出来て嬉しいです。
ありがとうございました!
また、横やりになってしまいますがリンク集は私も欲しいと思っていました。
自分で登録が出来る仕組みがあればぜひ登録したいと考えています。
今回はお答え、本当に有り難うございました!