No.3777, No.3776, No.3775, No.3774, No.3773, No.3772, No.3771[7件]
スケジュールを1日ずつ登録するのではなく、月単位での指定期間内の「毎週⚫︎曜日」「毎月n日」「第⚪︎月曜日」「毎月最後の△曜日」「毎月最終日」みたいな条件を設定した上で、同じ内容のスケジュールを一括登録したいです。祝日/休日/記念日登録機能でやっていることをスケジュール登録でやるようなイメージと言いましょうか…
例えば、
☀️2023年1月から2024年1月までの毎週水曜日全部に「Aの案件をやる」という概要が記入されたスケジュールを一括登録
☀️2023年2月から4月の毎月第3火曜日全部に「Bの案件をやる」という概要(以下同文)
…みたいな感じです。
かなり複雑で大変そうですし、もし実現可能そうでしたらで全然構いませんので要望の1つとして記憶して頂けると幸いです🙇
by tomoyo. ⌚2023年6月19日(月) 02:38:46〔1年以上前〕 質問/要望 <450文字> 編集
てがろぐを自分の創作サイトに設置させていただきました。とても高機能で、助かっています。ありがとうございます。
ひとつ、質問なのですが、「『新着画像リスト』と同じ形式で個数制限せず、そのてがろぐに投稿された全ての画像を一覧で見るページ」を作る方法・機能はありますか?
最初、ギャラリーモードがその機能を持っているのかと思ったのですが、このてがろぐのサンプルを見る限りだと違うような気がしました。
何か見落としていたら教えてくださると、とても助かります。
by tomoyo. ⌚2023年6月18日(日) 21:50:55〔1年以上前〕 <232文字> 編集
ということはあらかじめ誕生日に.month10 .day14{color:red;}みたいな感じで色をつけておくことが出来ますね!
おまけに何週目かもふってあるから.week3 .sat{}とかで三週目の土曜の燃えないゴミの日みたいなことも可能ですね。
なんだかいろいろ活用できそうな予感!
by tomoyo. ⌚2023年6月15日(木) 16:13:20〔1年以上前〕 <185文字> 編集
by admin. ⌚2023年6月12日(月) 23:54:09〔1年以上前〕 <9文字> 編集
(ただし、この記法では「続きを読む」ボタンのラベルを動的に指定することはできないので、ラベルをその場で指定したい場合には [H:ラベル:~~~] 記法を使う必要がありますけども。)
※なお、スキンの作り方によっては、この <> 記法は使えない場合もあります。使える場合は便利に使って下さい。
詳しくは、公式ヘルプの「それ以降の全部を隠すタイプの「続きを読む」ボタンの書き方」をどうぞ。
by nishishi. ⌚2023年6月9日(金) 19:32:35〔1年以上前〕 <401文字> 編集
🌽Re:3775◆1投稿に画像を1個ずつ掲載すれば、ギャラリーモードが事実上そのような動作になりそうに思いますが、そういうわけではないのですね? 現状では「新着投稿リストだけを表示するスキン」を作るくらいしか手がなさそうに思います。新着投稿リストは「個数制限をしない設定」はできませんが、掲載数の上限はスキン側でも指定できますので、[[IMAGELIST:100000]] のような充分大きな値を指定することで全部表示されるように作ることはできます。ただ、ページ分割ができないので、総数が多いとページが重たくなりそうな問題はありますが。
🌽Re:3776◆さんごよみに興味を持って下さってどうもありがとうございます。同じ内容のスケジュールの一括登録機能は、たしかにあると便利そうですね。ご要望をありがとうございます。さんごよみは、営業カレンダーとして活用されることも想定しているのですが(実際にそんな感じでも稼働しています)、その場合、営業とか臨時休業とか同じ内容をいくつも登録するケースも多々あるのですよね。同じ内容の一括登録機能があれば、なお便利になるな、と気付きました。ToDoリストに加えておきます。(╹◡╹)