てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

No.3340, No.3339, No.3338, No.3337, No.3336, No.3335, No.33347件]

>>3339 さんの書き込みの「未使用画像にフラグ表示」、私も実装していただけると嬉しいです。
私の場合は、画像をアップロードしてから記事に挿入して投稿 までの間に、
挿入予定の画像の微修正をしたくなり、
何回か修正アップロードを繰り返した結果、似たような画像が画像管理ページに並ぶ…というパターンが多く。
(不思議と、webにupした途端アラが分かってしまい🥲)
最後にアップロードした画像を必ずしも採用するわけではないので、
「最終的にどの画像を使ったんだっけ?」と、いつも「一覧」ボタンから確認しています。

私の使い方の問題なうえ、現状のままでも大きな支障はないため
>>3339 さんと同じく、実装可能でしたら…という感じのささやかな #要望 です🙇‍♀️

by admin. <333文字> 編集

前に配布スキンの宣伝について聞いた者です。
宣伝OKみたいなので完成したら書き込ませてもらいますo(^▽^)o
(まだまだ完成の目処は立ちませんが)
そしてリンク集はできたら登録したいな〜と思ってます。
自分は日記、メモ、作品置き場と色々使ってます。
手軽だけど使用できる幅が広くて、てがろぐ本当に重宝してます。

画像情報編集機能の実装楽しみにしています。
個人的にはどの記事にも使用されていない画像に「未使用」のフラグがつくといいなと思いました。
「一覧を見る」リンクから未使用なのを確認できますが、記事を消しても画像を残したままにしてしまったり、画像をアップしても記事に載せ忘れてしまうことが多いので、未使用画像が一発でわかるようになれば嬉しいです(そんなうっかりをしなければいいのですが…😅)
もし可能でしたら、よろしくお願いします。 #要望

by admin. <376文字> 編集

てがろぐユーザーリンク集、私も設置されたら登録したいです。確かapeboardもユーザーリンク集があったような記憶が。色んなユーザーさんを参考にスキンを作ったのも懐かしい思い出です。

by admin. <91文字> 編集

fanboxで出ていた、てがろぐユーザリンク集のお話、「あったら見に行きたい」の声、たしかに…と思いました(笑)
皆さんがどんな使い方をしているのか気になる……やっぱり日記や呟き的な使い方をしてる方が多いんですかね?
もし実際に作ることがあればぜひ登録させてください

by admin. <134文字> 編集

🍰Re:3335◆ご返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね。^^; Ⓐの場合だと、新たに採番する際に「旧番号と新番号の対応表」みたいなのを内部で保持しておいて、全投稿の番号を振り直した後に、旧番号でのリンクを探して新番号へのリンクに置き換える、というような処理が必要だと思うのでやや大がかりな(気がする)のでどうしようかな……と思っていたところでした。将来的には実装したいと思っていますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。ご要望をお知らせ頂けたことは需要の度合いの判断には役立ちますので、たいへんありがたいです。ありがとうございます。何か早めにうまく実装できる方法を考えてみます。

by nishishi. 回答/返信 <294文字> 編集

Re:3334
返信ありがとうございます。
希望としてはⒶだと嬉しいです。

by admin. <37文字> 編集

久しぶりに、かっぱえびせんを食べました。🦞

🦞Re:3333◆ご要望をありがとうございます。ちょいと質問ですが、「全投稿の番号を連番で振り直す機能」に付随する機能について、ご希望は以下のⒶ~Ⓓどれでしょう? 参考までに教えて頂けるとありがたいです。
Ⓐ別の投稿本文中にある >>3330 のようなリンクも、自動で新しい番号に更新されて欲しい。
Ⓑ別の投稿本文中にある >>3330 のようなリンクは、自動で新しい番号に変わると嬉しいが、変わらなくても良い。
Ⓒ別の投稿本文中にある >>3330 のようなリンクが、自動で新しい番号に変わる必要はない。
>>3330 のような番号リンクは一切使っていない(ので新しい番号に変わる機能は必要ない)。

by nishishi. <326文字> 編集

DASHBOARD

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

Perlのバージョンを上げる設定(さくらインターネット)

全317個 (総容量 36.08MB)

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2022年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

7件

▼最後に投稿または編集した日時:

2025年6月5日(木) 12:45:39〔22時間前〕

RSSフィード

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る