No.5676
- ユーザ「にしし」の投稿だけを見る (※時系列順で見る)
- この投稿と同じカテゴリに属する投稿:
- この投稿日時に関連する投稿:
- この投稿に隣接する前後3件ずつをまとめて見る
- この投稿を再編集または削除する
お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)
動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguestで管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、
昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)、
昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)、
付箋型スキン、
シンプル日記スキン、
ジャーナル(日誌)スキン、
ブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、
黒板スキン、
チャットタイプスキンがあります。
《てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る》
No.5676
動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguestで管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、
昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)、
昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)、
付箋型スキン、
シンプル日記スキン、
ジャーナル(日誌)スキン、
ブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、
黒板スキン、
チャットタイプスキンがあります。
《てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る》
背筋を伸ばしてPCを使えるようにするには、背中に定規を入れるしかない……?📏📏📏
📏Re:5673◆ご要望をありがとうございます。なるほど、メモ用途の場合は先頭固定のON/OFFを気軽に変更できると便利っぽい気もしますね。てがろぐ側の仕組み的に簡単ではなさそうなんですが、しかし難しいというわけでもなさそうな気もしますし、とりあえずご要望として記録しておきます。
📏Re:5674◆センタリングするCSSをご自身で用意すると実現できます。方法はいろいろありますが、例えば、
- センタリングしたい内容を [F:center: ~中身~ ] で囲むことにする。
- スキンのCSSに .deco-center { display:block; text-align:center; } と書いておく。
というような対処もできると思います。この場合、画像だけでなく何でもセンタリングできます。どのようなCSSが望ましいかは、お使いのスキンによって異なりますので、「これ」という1つの回答は示しにくいですが。
もし「余計な要素では囲みたくない」という場合で「キャプション付きの全画像をセンタリング表示したい」のであれば、例えば標準スキンのCSSを修正するなら、.embeddedpictboxに対して書かれているdisplayプロパティとmarginプロパティを display:table; と margin:auto; に修正しても良いと思います。
📏Re:5675◆投稿した直後に「その投稿単独ページが表示される」動作にする選択肢があれば、『お使いのスキンに既に記述されているSNS共有ボタン』を投稿直後に(=ページ移動なく)すぐ押せるようになるわけですから、てがろぐ側の機能として共有ボタンの表示機能を何も実装しなくても、あなたの「該当の記事に戻る手間が削減できる」という望み(>>5670)が叶うのではないかな……? と思ったのですが、そうでもないですか?^^;
(なぜ質問したかというと、「てがろぐ側の機能として共有ボタン表示機能を作る」よりも「投稿直後に投稿単独ページを表示する機能を作る」方が圧倒的に簡単ですぐに実装できるからです。前者の場合は「気長にお待ち下さい」と言うしかないですが、後者の場合はわりと早く作れそうなので。)