てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -
2025年8月26日(火) 21:31:00〔23時間前〕 更新
■No.3341, No.3340, No.3339, No.3338, No.3337, No.3336, No.3335[7件] ( 7 件 )
■フリースペース: 編集
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキン 《てがろぐCGIの配布ページに戻る》
■日付検索:
■全文検索:
〔333文字〕 編集
2022/12/14 (Wed)
13:12:49
No.3340
by
あどみ
〔2年以上前〕
私の場合は、画像をアップロードしてから記事に挿入して投稿 までの間に、
挿入予定の画像の微修正をしたくなり、
何回か修正アップロードを繰り返した結果、似たような画像が画像管理ページに並ぶ…というパターンが多く。
(不思議と、webにupした途端アラが分かってしまい🥲)
最後にアップロードした画像を必ずしも採用するわけではないので、
「最終的にどの画像を使ったんだっけ?」と、いつも「一覧」ボタンから確認しています。
私の使い方の問題なうえ、現状のままでも大きな支障はないため
>>3339 さんと同じく、実装可能でしたら…という感じのささやかな #要望 です🙇♀️
〔376文字〕 編集
2022/12/13 (Tue)
20:27:43
No.3339
by
あどみ
〔2年以上前〕
宣伝OKみたいなので完成したら書き込ませてもらいますo(^▽^)o
(まだまだ完成の目処は立ちませんが)
そしてリンク集はできたら登録したいな〜と思ってます。
自分は日記、メモ、作品置き場と色々使ってます。
手軽だけど使用できる幅が広くて、てがろぐ本当に重宝してます。
画像情報編集機能の実装楽しみにしています。
個人的にはどの記事にも使用されていない画像に「未使用」のフラグがつくといいなと思いました。
「一覧を見る」リンクから未使用なのを確認できますが、記事を消しても画像を残したままにしてしまったり、画像をアップしても記事に載せ忘れてしまうことが多いので、未使用画像が一発でわかるようになれば嬉しいです(そんなうっかりをしなければいいのですが…😅)
もし可能でしたら、よろしくお願いします。 #要望
〔91文字〕 編集
2022/12/13 (Tue)
16:18:32
No.3338
by
あどみ
〔2年以上前〕
〔134文字〕 編集
2022/12/13 (Tue)
15:39:05
No.3337
by
あどみ
〔2年以上前〕
皆さんがどんな使い方をしているのか気になる……やっぱり日記や呟き的な使い方をしてる方が多いんですかね?
もし実際に作ることがあればぜひ登録させてください
2022/12/13 (Tue)
14:51:10
No.3336
by
にしし
〔2年以上前〕
バックアップについて質問させてください。
スキンの見た目をいじっているあいだに何か手違いを犯したらしく、一年分のデータが消えてしまって頭を抱えたのですが、自動バックアップのおかげで無事に記事を元に戻すことができました。
よかった……ほんとうにありがとうございます。
しかし先ほどよくよくみてみると、記事データは復元できたもののページ下部のカテゴリ一覧・記事一覧・タグ一覧・カレンダーの部分が復元しないままであることに気がつきました。
(例えばカテゴリなら、そのカテゴリの記事があるのに、記事分の数字がないという状態です)
これはどのような修正をしたらよいのか、どなたかご教授いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。