No.5652, No.5651, No.5650, No.5649, No.5648, No.5647, No.5646[7件]
>>5644です。
おや、そうなのですか…。なるほど理解しました!
当方が求めていたのはandなのですが、これはorのものなんですね……。
凄いすっきりしました。
お手本のURLもありがとうございました。
$ci=test $ci=diaryでサイトマップモードで表示するURLは
?mode=sitemap&q=$ci=test+$ci=diary;
として、かつ検索コマンドを使用するにすれば出てくることも解りました💪
自分の所でやってみたんですけどちょっと上手く行きませんが、大まかの構造はこうだろうというのが解ったのでなんとかなると前向きに考えております。
すごいすっきりしました。ありがとうございました。
要望で恐縮なのですが、URLでのand指定が出来れば良いなと思いました。
cgiの構造が私は解らないのですが多分難しいことなのだろうと思います。
取り敢えず解決したのでほっとしました。
ありがとうございました。
なんというか前提が違うかもです、「下げた投稿特有のカテゴリがほしい」訳じゃなくて「カテゴリを下げたい」んですよね
例えば「嫌な思い出」「良い思い出」「今日のご飯」「害虫」「推し」といったカテゴリがあったとして、「嫌な思い出」と「害虫」だけ自動で下がってほしいな~という使い道ですかね
詳しい解説として求められている説明はできてないと思うのですが、とりあえず「それくらいならカテゴリ指定して手動で下げたら?」と言われたらそうですねとしか言えないものではありますね~
F:を使って指定したクラスで要素を囲うとき、現在の仕様だと中に何も入力がないとエラーになってしまいますが、何も入力がなくても使用できるようにすることは可能でしょうか?
用途としては、:afterを使って特定の単語を検索除けしつつ表示したいためです。:afterを使うため、display:noneで中の文字を非表示にすることが出来ません。
もし可能でしたらご検討頂けますと幸いです。
餅が付く絵文字としては、月餅はあるけども。そういえば最近、月餅を食べていないな……。🥮🥮🥮
🥮Re:5636◆設置ありがとうございます! いろいろご活用頂ければ幸いです。(╹◡╹)ノ
🥮Re:5637◆β版のご試用をありがとうございます。そして、フィードバックもありがとうございます。確かに、おっしゃる動作になりますね。ハッシュタグ関連のソースがあまりにもスパゲッティ化しすぎているので、ちょっとその辺をリファクタリングするところから対処しようと思います。(^_^;;; 次のバージョンではどうにかします~。
🥮Re:5638◆設定は共通の1つだけで良いですかね?(=ハッシュタグでもリンクでも何でも、空白を入れるかどうかは1項目で設定。) それとも、個別に設定したいですか?(=ハッシュタグはハッシュタグ、リンクはリンクで、それぞれ空白をどう入れるか個別に設定。)
🥮Re:5642◆その場合、鍵は「共通鍵」で良いのですか? (なお、現状でそれに近い動作をしようと思うと、その「鍵カテゴリ」専用のてがろぐをもう1つ設置して、それをログイン者限定表示に設定して頂く、とかでしょうかね。)
🥮Re:5643◆検索コマンドを使うと「下げた投稿だけを表示」することもできますが(=つまり「下げる」を1つのカテゴリっぽく使うこともできますが)、それでも、「特定のカテゴリに属する投稿を全部『下げる』扱いにする機能」が必要でしょうか?(もしよろしければ活用の背景をもう少し詳しく解説して頂けると参考になって助かります。)
🥮Re:5644◆てがろぐのカテゴリ設定にある親子関係は、カテゴリツリーの表示だけにしか影響しません。なので、カテゴリ限定表示時に「親子関係が設定されているから表示が変わる」ということは一切ありません。ここ(今ご覧になっている動作試験場)で実験して頂けば分かると思いますが、カテゴリツリーで親子関係にある雑記(12件)とつぼはち(16件)を合わせて ?cat=memo,hachi とすれば両方を合わせた結果(28件)が表示されますし、カテゴリツリーで親子関係にはないつぶやき(21件)とテスト(51件)を合わせて ?cat=diary,test とすると両方を合わせた結果(70件)が表示されます。こちらが単純な合計(72件)にならないのは、カテゴリ「つぶやき」と「テスト」に同時に属している投稿が2件ほどあるためです。
お使いの環境で望み通りの表示にならない場合は、とりあえず
- どんなURLでアクセスした場合に、
- 本来はどのような表示になって欲しいのに、
- 実際にはどのような表示になっているのか
なお、?cat=A,B のパラメータは、「カテゴリAに属する投稿」と「カテゴリBに属する投稿」の2条件を合わせて表示します。「AとBの両方に同時に属している投稿」に絞り込んで表示するわけではありませんのでご注意下さい。「AとBの両方に属している投稿だけ」を表示したい場合は、ちょっと専用の記法がないのでややこしいですが、検索コマンド記法を使って $ci=A; $ci=B; という検索語で検索すると良いです。先程の例で、「つぶやきとテストに同時に属している投稿」を出す際にも使っています。
🥮Re:5645◆複数のURLを入力する際には、空白文字で区切る仕様で良いですか? なんとなく、最初に必要なだけ [PICT:] という記述をコピー&ペーストで書いておいて、最後にURLを貼り付けていく方が操作が楽ではないでしょうかね?(^_^;)
🥮Re:5646◆β版のご試用ありがとうございます! 便利に活用して頂けて嬉しいです。(╹◡╹)ノ
「直近画像の挿入」とても便利です。どうもありがとうございます!





