No.4307, No.4306, No.4305, No.4304, No.4303, No.4302, No.4301[7件]

Ver4.2.0にて、相対パスでのリンク を、「../」のようにピリオド2連で始まる書き方で1記事内に2回以上記述すると以下の投稿エラーが出てしまいます。
記述が1回だけであれば問題なく投稿できました。
また、ピリオド1つの「./」から始める書き方にすると、こちらは何回記述しても特に問題なく投稿できます。
ので、特に実害はないのですが…。混在させてみても2連が2回以上になるとだめのようです。
さくらインターネットのライトプランを使用しています。
Forbidden
The server refuse to browse the page.
The URL or value may not be correct. Please confirm the value.
TIME: 1707922261.455928 (2024-02-14 23:51:01 (+0900))
METHOD: POST
PATH_QUERY: /設置フォルダ/tegalog.cgi
SAKURA Internet Inc.
畳む
自分の環境のみの問題でしたら申し訳ありません。
よくわからない現象なのですが、一応ご報告だけさせていただきます。 1年以上前(木 00:11:17)

「Twitterをフォローしている人に限定公開」が難しい場合、「自分のてがろぐを読者登録(のようなもの)している人にだけ公開」という機能は可能でしょうか?
「パスワードを入力する手間がなく、ワンクリックで見られてしまう隠す機能でもない」、それ以外の限定公開方法が欲しいなと思いました。 1年以上前(水 17:40:21)

画像ありきのギャラリーモード専用サイトみたいなページを生成できるツールを作りかけられてるんですね。とても嬉しいですし使えることを楽しみにしております。
ですが、私のサーバーはfyaを使っているのですがphpが古い(5.5(suPHP 0.7.2))らしく、導入できないプログラムとかあったので、使えるかどうかが解らないです……。
今の所てがろぐは導入も出来、専用PHP「TegUp」も動作確認できたので余りphpのこともcgiのことも解らないのですが、大丈夫かなぁと思っております。
ありがとうございます。 1年以上前(日 15:11:58)

🍘Re:4298◆ご要望をどうもありがとうございます。(╹◡╹) ただ、てがろぐは(1カ所で提供されるサービスではなく)各々に設置して使ってもらうCGIなので、仮にTwitter APIを使うような機能を加えても、使うためには『設置する人それぞれが自分のTwitter IDを開発者アカウントに登録してAPIキーを取得』して、そのキーを使ってTwitterにアクセスするよう設定してもらう必要がありまして、ちょっとハードルが高いかな、と思います。あと、TwitterのAPIが「帰ってきた」と言っても、いつイーロンの方針でまた「去って行く」か分からないという信用の低さがありますし。(笑) なので、外部サービスのAPIを読んで云々……という機能はあまり期待しないで頂く方が良さそうに思います。
🍘Re:4299◆詳しく試して下さってありがとうございます! なるほど、line-heightでうまくいきましたか。次のバージョンには(前回に追加したmax-heightではなく)その line-height を追記しておきます。
🍘Re:4230◆てがろぐをイラスト展示サイトにご活用頂いているのですね。ご要望をどうもありがとうございます。今、画像ありきのギャラリーモード専用サイトみたいなページを生成できるツールを作りかけているところですので、むしろそちらをお待ち頂く方が良いかもしれません。応援の声があればモチベーションが高まって開発が早まる可能性があります。(笑) そちらはPHPで作っていまして、PHPならGDライブラリがあることを前提にしても良さそうですから、サムネイル画像の自動生成もできる予定ではいます。(最初のリリースバージョンに実装されているかどうかは別の話ですが。)
🍘Re:4231◆すみません。「カテゴリなし」の投稿をカウントする機能が内部に無いので、今のところは「カテゴリなし」の該当数を表示することができないのです。将来的には可能なようにしたいと思ってはいます。気長にお待ち頂ければ幸いです。
1年以上前(日 14:45:26) 回答/返信

カテゴリ一覧に「カテゴリなし」を表示する時、カテゴリの投稿数を他と同じように表示したいです。
やり方について、ご教示いただけますと幸いです。 1年以上前(土 16:52:27)