てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

■フリースペース: 編集

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

or 管理画面へ

No.4949, No.4948, No.4947, No.4946, No.4945, No.4944, No.49437件]

Icon of admin あどみ >>4948
https://www.nishishi.com/cgi/tegalog/usage/#howtouse-a...
によると『 tegalog.cgi と同じ位置に blackcheck.ini という設定ファイルを置いている場合』にだけ実行される仕様
だそうなのでblackcheck.ini内の記述を変更するかblackcheck.ini自体を削除するといいのではないでしょうか、未検証なのでうまくいくかどうかわかりませんが…
Icon of sakura さくら にしし様
度々お世話になります
てがろぐのスキンを作っているのですが「429 Too Many Requests」が頻繁に出て困っております💦
スキン編集の時はちょこちょこリンクを渡ってリンク切れを確認したりJavaScriptの設定でエラーを出しまくるなどあるので、できれば制作中はこの機能を外したいと考えています
なにかいい方法などありませんでしょうか
一応画像も添付させていただきます🙏😭
121547.png
NO IMAGE にしし 煎餅を食べたい気分だけど煎餅がない……。クラッカーはあるんですけども。🍘🍘🍘

🍘Re:4945◆インデントは半角空白文字で作れば消えないのでお試し下さい。シンタックスハイライトについては、そのようなリッチなインターフェイスがないからこそ軽さを維持できるのだとお考え頂ければ幸いです。
そもそも視認性が問題になるほどの長いHTMLを書くことを想定していないのですが、(バックアップの面からも)それほどのHTMLを入力する場合は、シンタックスハイライト等の望みの機能がある外部のテキストエディタで書いた上で、てがろぐの管理画面では「貼り付けるだけ」にすることをお勧めします。その場合、てがろぐ側でインデントが消えても問題にはならないでしょう。(むしろ、余計な文字列が削減される分、望ましいとも言えます。)
基本的に、「軽さ」と「UIのリッチさ」はトレードオフの関係にあると思います。てがろぐでは前者を重視する方針です。

🍘Re:4946◆カテゴリ別に表示件数を設定できる直接的な機能を用意すべきかな……という気にはなってきました。(笑)
Icon of admin あどみ >>4944にししさん
49434671)です
私の方も『なんか違う書き方を思いついたのかな?と今度よく読もう』と碌に確認せずに返信してしまいました
勘違い失礼しました😅
Icon of admin あどみ いつもお世話になっています。

てがろぐを運用する上で、フリースペースだとブラウザ上から気軽に編集できるためよく使わせていただいているのですが、
文字が黒一色で保存するとインデントも削除されてしまうため、視認性が悪く編集のしづらさを感じています。
可能であれば、フリースペース内でインデントが使えて、コードもシンタックスハイライトみたいな感じで表示されるようにできたりしないでしょうか?

#要望
NO IMAGE にしし ぶひぃ。┌(:3」└)┐

🥖Re:4943◆ご指摘ありがとうございます。というか、思い出させて下さってありがとうございます。そういえば、以前(129日前)に同様の方法をお試しになってご質問下さっていたのですね。^^; すっかり忘却していました。そして、その方法ではうまくいかない理由を調べてNo.4673に自分で書いていたこともすっかり忘れていました。┌(:3」└)┐

🥖というわけで、IF文を使って [[TEGALOG:件数]] ではカテゴリ別に表示数を変えられない(今のところの)理由は >>4673,4671 をご覧下さい。(^_^;;;
先の投稿(No.4942)は、消してしまうと既に読んだ方が困るかもしれませんので、当該箇所は打ち消し線で消しておきました。

Icon of admin あどみ 4671です。
久しぶりに見に来たらちょうどよくカテゴリ別の表示数を変えられるかも?という方法が発見されていて驚きました。

>>4942にししさん
詳しい解説ありがとうございます。
しばらく難しいのですが手が空いた時に可能かどうか自分も試してみます。

>>4937さん、>>4940さん
お二方もありがとうございます#感謝

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「チャットタイプスキン」です。他に、 標準スキン昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る