てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

■フリースペース: 編集

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

or 管理画面へ

No.3793, No.3792, No.3791, No.3790, No.3789, No.3788, No.37877件]

Icon of admin あどみ >>3792
「この範囲を時系列で読む」「この範囲をファイルに出力する」を消すには
管理画面の「設定」→「ページの表示」の「日付境界バーの挿入位置:」のところで設定することができます
画像添付します!
210153.png
Icon of misaki みさき 口コミを見て気になり、最近自サイトにブログとしててがろぐを設置しました。
気軽に呟くような感覚で使用できるのがまさに欲していたサービスで
装飾や鍵など機能も充実していて大変ありがたいです。

一点質問です。
現在ツイッターぽいスキン(青)を使用させていただき、あらかたタグなどをいじりカスタムできたのですが
投稿文章頭の〇〇年〇月という日時表記の隣に出てくる「この範囲を時系列で読む」「この範囲をファイルに出力する」
この2点のボタンの表示を消すにはどこをどうしたらいいのでしょうか…
ロリポップのサーバーで手打ちでタグを編集しています。
初歩的な質問かと思うのですが教えていただけますと幸いです。
#質問
NO IMAGE にしし 常に動き続けるアニメーションGIFをアップロードすると、新着画像リストがずいぶん煩くなるな……。(^_^;;;
NO IMAGE にしし 追加検討機能リストへの投票をどうもありがとうございます。メッセージを下さった方や、珈琲チケットを付けて下さった方もどうもありがとうございます!
自由記述での機能要望で、既にできる機能の要望が書かれていましたので、ここで2件ほど回答しておきます。

▼GIF動画をUPしたい
GIF形式の動画(=アニメーションGIF画像)は、今でもそのままGIF画像(=ファイル拡張子が.gifの画像ファイル)としてUPすれば表示されます。
20230627235048-nishishi.gif

▼Twitterに表示されるサムネイル画像を大きくしたい
デフォルト設定では、投稿本文中に含まれる1枚目の画像が小さく表示されますが、大きく表示されるよう設定を変更できます。詳しくは、FAQページの「Twitterなどに(てがろぐの)URLが掲載された際に、画像のサムネイルが大きく表示されて欲しい場合の設定」をご覧下さい。
NO IMAGE にしし てがろぐ追加機能の検討候補がたくさん増えてきましたので、次に何の機能を追加開発しようかな……と迷いつつあります。
で、最近はユーザさんも増えてきたような気配がしていますので、望みの機能(検討候補)に投票して頂いて、その得票数を参考に検討したら良いかな……と思いまして、追加検討機能リストと投票フォームを用意してみました。
お望みの機能への投票にご協力頂ければ、開発検討の参考になってたいへんありがたいです。

ぜひ、よろしくお願い致しますです。(╹◡╹)ノ
NO IMAGE にしし カカオ85%チョコの備蓄が切れそうだったので1袋追加を買ってきました。🍫🍫🍫

🍯Re:3782◆ギャラリーモードとは別に、イメージリストモードみたいな別モードを新設して、アップロードされた画像だけをずらっと(スキン式で)表示できる機能を作るのが良さそうだな……という気もしてきました。
🍯Re:3783◆詳しく仕様を理解して下さってありがとうございます!(╹◡╹)ノ
🍯Re:3784◆やっぱり以前は新着画像リストでもサムネイルが表示されていましたよね!?!?!? やっぱり。なんで今はその機能が消えてしまっているのか……。いつから消えちゃったのかな……。サムネイル画像を画像管理画面から登録できるような機能も含めて、その辺も実装し直した方がいいかな、という気もしています。情報ありがとうございます!
🍯Re:3787◆もし画像が1000個ある場合、新着画像リストだと(ページ分割がないので)1000ファイルに同時にアクセスしようとすることになるので、まあやっぱり重たくなりますよね。(^_^;)
追加機能検討投票の得票数を参考にして次に実装する機能を検討しようかと思っていますので、よろしければご投票頂ければ幸いです。
Icon of sakura さくら 新着画像リストで10万個表示を試してみましたが、すごく重くなってなかなか開けなかったのでやめました。
私はてがろぐ初心者で、他に自作スキンで手をつけるところもあるので、今のところは望む表現を諦めました。でも、いつか簡単にできるようになればやってみたいです。
個人的な理想の要望としては、別スキン別ページで、「画像」をバーっと一覧表示できて、次の50件/前の50件みたいな感じにページ分割ができたら最強だなと思いますね〜。

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「チャットタイプスキン」です。他に、 標準スキン昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る