No.3443, No.3442, No.3441, No.3440, No.3439, No.3438, No.3437[7件]

🧀Re:3441◆doさんのサイトで配布されているテンプレートと合体させて使うタイプのスキン第2弾ですね! ユーザさんの選択肢の幅が広がるのはありがたいです。(╹◡╹)
🧀Re:3442◆てがろぐのご活用をどうもありがとうございます。ご要望もありがとうございます。たしかに、現在の仕様だと埋め込む動画のURL内に再生開始位置の指定があっても(パラメータは全部破棄するので)0秒時点からの再生にしかなりませんね。今のバージョンでは対処方法がないのですが、今後のバージョンでサポートできるようにします。気長にお待ち頂ければ幸いです。
2年以上前(金 21:14:33) 回答/返信

質問があります。
youtubeの埋め込み機能で、時間を指定して途中から再生することは可能でしょうか。
もし不可能でしたら、よろしかったらリクエストの一つとして憶えておいていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2年以上前(金 18:02:34)


>>3434 >>3438です。
まさにご指摘通りの設定になっておりました。先にスペースのことを書いておけばよかったですね。順番が逆になってしまいました…!
ひとまず解決策1の方法で現在は問題なく表示されております。
丁寧なご回答ありがとうございました。これからも便利に使わせていただきます! 2年以上前(火 17:57:59)

🧀Re:3438◆なるほど、スペースが2つ入っていましたか……。もしかして『画像リンクに独自のclass属性値を追加』にチェックが入っていて、なおかつ直下の「class=" "」の入力欄は空っぽになっていたりしないでしょうか?(下図の緑色矢印の先です。その条件だと、こちらでも不具合が再現しました。)その場合、『画像リンクに独自のclass属性値を追加』のチェックをOFFにすると解決すると思います。

画像をリンクにするa要素部分は、正確には <a class="● ▲ ■" ~> のように3種類のclass名が出力されるようになっています。●はimagelink固定で必ず含まれます。▲は『画像リンクに独自のclass属性値を追加』のチェックがONの時に限って直下のテキスト入力欄に設定された文字列が出力されます。■には画像に付加されたフラグがある場合に限ってフラグに対応する文字列(nsfwやnolisted)が出力されます。なので、●は必ず出力されますが、▲と■は状況によって出力されたりされなかったりします。
このとき、『画像リンクに独自のclass属性値を追加』にチェックが入っている状態で、直下のテキスト入力欄が空っぽだと、● ▲ ■ の「▲」が0文字になるため、たしかに空白が2つ連続で挿入されてしまいます。通常のHTMLならそうなっても問題ありませんが、別の設定項目『空白の連続を再現 (半角空白文字の連続をそのまま見せる)』がONの場合(※デフォルトでONです)には、連続する2つ以上の空白が という文字実体参照に変換される機能が働いてしまって(本当は働いてはいけないのですが)、それが悪影響を及ぼしてしまうのだと分かりました。(^_^;;;
ううーん、そんな問題があったとは……。今までは(画像フラグの実装前までは)ここに2種類のclassしか入らなかったので、空白が2つ以上連続する状況があり得なかったから問題なかったのでしょうね。次のバージョンで仕様を修正します。畳む
とりあえず今のバージョンでは、
🍩解決策1:『画像リンクに独自のclass属性値を追加』のチェックをOFFにする。
🍩解決策2:『画像リンクに独自のclass属性値を追加』直下のテキスト入力欄に半角英数字を1文字以上書く。
🍩解決策3:『空白の連続を再現 (半角空白文字の連続をそのまま見せる)』のチェックをOFFにする。
……のどれかで解決はできます。(どれか1つだけで大丈夫です。)
ご報告をどうもありがとうございました!
これも絶対に誰かから報告されないと気付かなかったでしょうね……。(^_^;;; 「スペースが2つ入っていた」という情報が重要なヒントになりました。ありがとうございます。
2年以上前(火 00:36:05) 情報,回答/返信

タグ区切りのための意図的なスペースなのですね。大変失礼しました。
imagelinkとnsfwの間にスペースが2つ入っており、弄ったはずのない部分なので不審に思って片方を消したところ表示がうまくいきまして、それでてっきり余分なものと思い込んでしまいました。
>>3429の方法も試しておりますが、もう一度自分で書き換えた部分を確認したいと思います。
お手間を取らせてしまい失礼しました…! 2年以上前(月 22:37:42)

🍵Re:3434◆4300行目にある引用符に囲まれた半角スペースは必要なもの(=消すと正しく動作しなくなるもの)です。どんな問題が発生していますか? おそらくぼかしがうまくいかない原因は別の所にあると思います。
この4300行目にある $userclass = ' ' . &fcts::forsafety( $setdat{'imageclass'} ); の引用符内の空白を消してしまうと、以下のような出力になってしまいます。
【背景】画像を原寸画像へのリンクにする設定の場合、画像は <a class="imagelink" ~> というaタグで囲まれる形で出力されます。
【設定】画像拡大スクリプト関連の設定項目に『画像リンクに独自のclass属性値を追加』という項目があります。ここにclass名の指定がある場合(例えば sakura )は、画像は <a class="imagelink sakura" ~> というaタグで囲まれる形で出力されます。
【問題】もし4300行目の空白を消してしまうと、ここは <a class="imagelinksakura" ~> という連結されたclass名が1つだけ出力されるaタグになってしまいます。
要するに4300行目の半角スペースは、2つのclass名を区切るための空白なのです。これを消してしまったら、class名が正しく解釈されなくなります。
🍵Re:3435◆うまくいったようで良かったです。NO IMAGEダミーも(リンクにはならないのでa要素で囲むわけにはいきませんが、代わりにspanを使って)<span class="imagesearch">~</span> で囲むとかにして、imagesearchクラスが適用されるようにしておく方が装飾が作りやすくて良さそうですね。今後のバージョンで改善します。
🍵Re:3436◆スキン配布ありがとうございます! スキンの選択肢が増えてきて嬉しいです。(╹◡╹)
2年以上前(月 20:35:39) 回答/返信