No.3231, No.3230, No.3229, No.3228, No.3227, No.3226, No.3225[7件]

#報告 です。3.8.6βにアップデートしたところ、[PICT:スラッシュからの絶対パス~]で表示している画像が「ファイル …は見つかりませんでした。スラッシュで始まる絶対パスは、ドキュメントルートからの絶対パスだと解釈される点にご注意下さい。」という表示になりました。アップデートする直前まで使っていた3.8.4に戻したところ表示されましたので、今のところは3.8.4を使います。 2年以上前(火 20:08:14)

>>3216 >>3224 のご教示ありがとうございました。てがろぐ、使う側の工夫次第でいろんなことができそうで楽しいです😄
また、拙宅での試行錯誤もご紹介くださりありがとうございました(とりあえず問題ない方法だとわかって一安心しましたw 2年以上前(火 17:28:03)



✅ まだ Ver 3.8.5βにしていなかった方々
➡ どうぞ 3.8.6β をご試用下さい。
✅ 既に Ver 3.8.5βをお使いだった方々
➡ 下記の2点に該当する場合は 3.8.6β をご試用下さい。該当しない場合は 3.8.5 のままで特に問題ないと思います。
1️⃣ 「サムネイル画像がある場合にはサムネイルを先に表示する機能」を使おうと思っている場合。
2️⃣ SSI等を使って、最新投稿などを別のページに埋め込んで表示している場合。
2年以上前(月 20:55:48) アップデート✨

🍵Re:3218◆ご試用ありがとうございます! デフォルト入力色の変更は個人的に欲しかったので実装したのですが、お役に立ったようで嬉しいです。(╹◡╹)
🍵Re:3219◆スキンの選択肢を増やして下さるのは、私にとっても大変ありがたいです。
🍵Re:3220◆ご報告ありがとうございます。高画質な画像を掲載したい場合には、たしかに(通信)容量に気を遣いますものね。
🍵Re:3221◆β版のご試用ありがとうございます。問題ないようで良かったです。
🍵Re:3223◆ご報告をどうもありがとうございます。たしかに、SSIで埋め込んで使う場合に問題がありますね。こちらでも確認しました。設定で「画像パスに絶対URL(フルパス)を使う」項目をONにしていても、サムネイル画像に関しては相対パスで出力されてしまう不具合がありました。なので、SSIで合成している場合には相対パスのまま出てしまって、何も画像が表示されなくなる問題がありました。ローカルのソースは修正しましたので、この後、配布します。
2年以上前(月 20:04:23) 回答/返信