No.2358, No.2357, No.2356, No.2355, No.2354, No.2353, No.2352[7件]

tegalog.cgi?cat=inquiry,answerのように、カテゴリIDを半角カンマ記号で区切ると、いくつでも同時に表示できるようになりました。
●「質問要望」カテゴリだけ :tegalog.cgi?cat=inquiry
●「回答返信」カテゴリだけ :tegalog.cgi?cat=answer
➡ 上記2カテゴリをまとめて :tegalog.cgi?cat=inquiry,answer
まとめて表示する数に上限はないので、いくつでも半角カンマ記号で連結できます。
➡雑記、つぶやき、つぼやき3カテゴリをまとめて :tegalog.cgi?cat=memo,diary,tsubo
今のところ、カテゴリツリー等からこのようなURLにアクセスする方法はありませんので、このような「複数のカテゴリを同時に表示」するリンクを提供したい場合は、自力でそういうURLを書いてリンクを作って頂く必要はあります。
ここのサンプルCGIで、例示カテゴリを「質問/要望」と「回答/返信」に分割してしまったので、「質問と回答を同時に閲覧できない」という問題が発生していたのですよね。(^_^;;; 2つ以上のカテゴリを同時に閲覧できるようになったことで、(質問カテゴリと回答カテゴリを同時に表示するリンクを使えば)両方閲覧できるようになりました。
そのほか、「複数のカテゴリをまとめたRSSフィード」を配信する用途とかにも使えそうな気がします。
3年以上前(月 20:35:47)


[設定]→[ページの表示]→【先頭に固定表示する投稿】→「先頭に固定する投稿の日付表示」欄で、下記の4通りから選べるようになりました。
➊本来の投稿日時を表示
➋現在日時(アクセスされた瞬間の日時)を表示
➌別途設定した「固定表示を示すラベル」欄の値を表示
➍何も表示しない
デフォルトは、➊です。
ここでは、例として➋に設定してあります。
先頭に固定している投稿が古い場合、初見のアクセス者さんが「全然更新されていないサイトなのだな」と誤解してしまう可能性がありそうでしたので。日付を常時最新にしたり、もしくは日付を表示しない選択もできるようにしてみました。
上記の➋~➍に設定している場合でも、その投稿を単独で閲覧した場合には、本来の投稿日時が表示されます。
3年以上前(月 20:35:28)


フォロー数が増えると、私の開発モチベーションが向上するメリットもあります。(笑)
3年以上前(金 11:35:16) 雑記