てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

■フリースペース: 編集

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

or 管理画面へ

No.1872, No.1871, No.1870, No.1869, No.1868, No.1867, No.18667件]

Icon of admin あどみ いつも便利に使わせていただいてます。#感謝
メールアドレスや電話番号へのリンクも作れるようになるとうれしいです。もしよろしければご検討をお願いします。#要望
Icon of admin あどみ 1868です。連続で質問すみません。
今のバージョンでは、【カテゴリAだけのRSSフィード】と【カテゴリBだけのRSSフィード】の2つを用意したい場合は、その「&mode=rss」を加えたリンクを自分で書くしかないということですよね? >>1869の機能があるととても便利です!ぜひお願いします!
Icon of admin あどみ 文字を大きくする機能ってありませんでしょうか?
Icon of tomoyo ともよ 現状の仕様だと、「あるカテゴリ限定ページ」を見ている場合でも「あるハッシュタグ限定ページ」を見ている場合でも何でも、RSSフィードへのリンクは「総合RSS」に対するリンクになってしまいますね。これは「そのとき限定されている表示内容」に限定したRSSフィードへのリンクが出力される仕様に変更した方が使いやすくて便利かもしれませんね。(もし実装する際には、「いま見えている限定条件に沿ったRSSフィードのURL」と「総合RSSフィードのURL」とどちらを出力するかを指定できる記法を2種類用意すると思いますが。両方を併記したい場合もあるでしょうし。)
Icon of admin あどみ 1685です。ご返答ありがとうございます。
つぶやきが多いとRSSがすぐ流れていってしまうので、重要カテゴリだけをRSSにできるのは便利です。検索結果をRSSにできるのも便利そうですね。カテゴリもタグも使わなくても更新告知だけをRSSにできそうです。
これからのバージョンアップも楽しみにしています☆
Icon of admin あどみ >>1866
返信ありがとうございます。
az*の日記CGIもSSIで簡単に投稿を埋め込めたんですが、てがろぐも同様のことができるのでありがたいです。
しばらくカスタマイズ情報の確認のため日参することになりそうですが、今後ともよろしくお願いします。
NO IMAGE にしし 食べ過ぎは良くない……。腹八分で止めておかなければ……。

🍨Re:1865◆特定のカテゴリだけをRSSフィードにすることも可能です。例えばこのURLは、カテゴリ「アップデート✨」の投稿に限定したRSSフィードになります。てがろぐCGIでは、今のURLの末尾に「&mode=rss」と加えれば、今見ている内容(=限定条件)をそのままRSSフィードにできます。なので、任意の単語の検索結果すらもRSSフィードにすることもできます。もちろん、カテゴリの他にハッシュタグでもRSSフィードにできます。ある特定の種類の投稿だけをRSSでお知らせしたい場合などにご活用下さい。 #🌱豆知識

🍨Re:1864◆見つけて下さってありがとうございます。ご活用頂ければ幸いです。Perlはずいぶんと下火になってしまいましたね。このCGIも、前身になったCGIが存在したのでPerlで書いていますが、もし今1からソースを書くならPerlではなくPHPを使ったと思います。(^_^;)

🍨Re:1863◆バージョンアップありがとうございます!
🍨Re:1862◆メリークリスマした!

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「チャットタイプスキン」です。他に、 標準スキン昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る