てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -
2025年8月3日(日) 18:50:37〔5時間前〕 更新
■No.1598, No.1597, No.1596, No.1595, No.1594, No.1593, No.1592[7件] ( 7 件 )
■フリースペース: 編集
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキン 《てがろぐCGIの配布ページに戻る》
■日付検索:
■全文検索:
2020/05/06 (Wed)
09:24:37
No.1597
by
にしし
〔5年以上前〕
〔422文字〕 編集
2020/05/06 (Wed)
02:56:43
No.1596
by
あどみ
〔5年以上前〕
>正常動作している方の「psif.cgi」と「tegalog.ini」の2ファイルをコピー
うまくいきませんでした。
ちなみに、仕組みを理解していなかったので、tegalog.iniをコピーしたら、正常動作しているサイトのたくさんのハッシュタグ等が表示されて、慌てて削除しました。
>どこのレンタルサーバ
設置しているサイト(2017年11月から)もこれから設置しようとしているサイトもCPIです。
>Ver 2.5.7 beta版
管理者画面は、問題なく表示されるようになりました。ただ、パスワードを入力して、「他のIDに切り換える」にして、再度、「再ログイン」しようとすると、「パスワードが違います。再度入力して下さい。」が表示されて、再ログインできません。(あと、ここだけなんですけど・・・)
すいません、今日は、ここで時間切れになってしまいました(途中ですいません)。続きは、改めて、ご報告させていただきます。

〔234文字〕 編集
2020/05/05 (Tue)
19:58:19
No.1594
by
にしし
〔5年以上前〕
〔135文字〕 編集
2020/05/05 (Tue)
14:25:41
No.1592
by
にしし
〔5年以上前〕
それでもダメな場合は、本日Ver 2.5.7 beta版を公開しましたので、このバージョンで試してみて下さい。セッションIDの生成方法を変更しましたので、もしかしたらこのバージョンでなら問題なく動作するかもしれません。
さらにそれでもダメな場合は……、
正常動作している方のてがろぐ構成ファイル全部を、正常動作しない方のサーバに(例えば tempディレクトリとかに)コピーして動作させてみた場合は、正しくログインできるのでしょうか? それとも、同様の問題が発生するでしょうか? もし同様の問題が発生するのなら、そのときの「psif.cgi」ファイルの中の「SESSION=」で始まる行の中身を教えて頂けるとありがたいです。(セッションIDは、設置されているURLが正確に特定されない限りは、公開しても特にセキュリティ上の問題は起きませんし、仮にURLが特定されたとしても「全員を強制ログアウト」ボタンで全セッションを破棄しておけばセキュリティ上の問題にはなりませんから大丈夫です。)
ディレキトリー内を空にしてtegalog-full+Ver 2.5.7にして、パーミッションを設定
結果は、同じで、Admimにtestという名前で、パスワード12345678 入力までは、大丈夫で、他のIDに切り換えると、パスワード違いということで入れない、という状況です。
ssif.cgiの画像添付します。
私は、ガラケー+スマホですが、サイトは、WordPress+テガログがいいと思っているものですから、よろしくお願いいたします。