2020年5月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1629

いつもありがとうございます。
 No.1352>てがろぐでZIPファイルもUP可能にすれば、仕事用の連絡(会話)手段としても使える
もしや、と思って検索したのですが、アップできるのは、画像ファイルだけなんですよね(誤解でしたらすいません)。
エクセルやPDFなどのファイルをUP可能になると、例えば、サイボウズの代わりにもなり、すごい、と思います。
画像のように保存場所も、特定のフォルダーですと、サーバーの容量に余裕があれば、保存の容量の心配もなくて、管理も楽かな、と思っています。
少なくても、ZIPファイルだけもUP可能なら、使用用途がぐっとあがるので、嬉しいのですが。
今後の予定などありましたら、教えていただけますか。(予定なし、も含めて)
てがろぐは、テレワークの連絡用で活用させていただいています。感謝です。

by admin. <362文字> 編集

2020年5月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1627

あいうえお

by admin. <5文字> 編集

2020年5月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1623

[画像UPエラー:容量制限を超過]

by admin. <17文字> 編集

2020年5月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1621

カテゴリー機能は楽しみにしています!
[CTRL]+[ENTER]もできたら嬉しいです!

by admin. <44文字> 編集

2020年5月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1618

6165です。
お返事ありがとうございます!!
「HOMEに戻る」リンク変更機能、文言編集機能も合わせて楽しみにしています!!
別ユーザーの編集時のアラート表示もありがたいです!!
この機能があればうっかり変更してしまうということはなくなりそうです(T▽T)/

追記
ごめんなさい、間違えました。1615です。

by admin. <156文字> 編集

2020年5月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1616

さっきアップデートに気が付きました! ありがとうございます!

by admin. <30文字> 編集

2020年5月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1614

バージョンアップしました!

by admin. <13文字> 編集

2020年5月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1613

いつもありがとうございます。
バージョンアップさせていただきました♪

by admin. <34文字> 編集

2020年5月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1602

やったぁ、できました!!!! 無事、解決しました。
20200508074107-admin.png
ワープロ通信からパソコン通信のホストを立ち上げた時に、今回と同じようなことがあったことを思い出しました。
困っているパソコン素人の私に対して、当時会員だった一人のプログラマーさんが、親身に私の困ったを解決してくれて、パソコンのもつ不思議な魅力(人間味)を教えてくれました。

その後、いろいろなCGIにお世話になりましたが、今回のように設置や初期の段階でうまくいかないと、潔く(?)すぐに諦めてしまっていました。

ただ、今回は、パソコンに慣れていない多くの人が、テレワークで連絡を取り合うのに苦労しているのを知って、電話=ガラケーと同じように、ネットでの掲示板=CGIが最適だと思い、どうしてもてがろぐを活用したかったので、本当に助かりました。

てがろぐ以外の作品も魅力的ですが、特にてがろぐは、インターネット時代(WordPress時代)でも、私たちがパソコン通信時代に愛用させていただいたFDやLZHと並ぶ、素晴らしいツールだと思います(30年以上前の古い話しですいません)。

てがろ ぐの書き込みで、入院されていたことを知りましたが、どうか、お身体大切になさってくださいね。
今回の件で、無理をさせてしまったのではないかと心配しております。

たた、そのおかげで、Ver 2.5.9では、すんなり、あっという間にパスワードと画像の問題が解決できました。

本当にどうもありがとうございました。感謝、感謝です。

(テストのためにログインしたAdminでの長文、失礼いたしました。)


20200508074157-admin.png

by admin. <676文字> 編集

2020年5月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1598

昨日の続きです。
ディレキトリー内を空にしてtegalog-full+Ver 2.5.7にして、パーミッションを設定
結果は、同じで、Admimにtestという名前で、パスワード12345678 入力までは、大丈夫で、他のIDに切り換えると、パスワード違いということで入れない、という状況です。
ssif.cgiの画像添付します。
私は、ガラケー+スマホですが、サイトは、WordPress+テガログがいいと思っているものですから、よろしくお願いいたします。
20200506141347-admin.png

by admin. <230文字> 編集

Icon of admin あどみ

No.1596

お世話になります。
>正常動作している方の「psif.cgi」と「tegalog.ini」の2ファイルをコピー
うまくいきませんでした。
ちなみに、仕組みを理解していなかったので、tegalog.iniをコピーしたら、正常動作しているサイトのたくさんのハッシュタグ等が表示されて、慌てて削除しました。
>どこのレンタルサーバ
設置しているサイト(2017年11月から)もこれから設置しようとしているサイトもCPIです。
>Ver 2.5.7 beta版
管理者画面は、問題なく表示されるようになりました。ただ、パスワードを入力して、「他のIDに切り換える」にして、再度、「再ログイン」しようとすると、「パスワードが違います。再度入力して下さい。」が表示されて、再ログインできません。(あと、ここだけなんですけど・・・)
すいません、今日は、ここで時間切れになってしまいました(途中ですいません)。続きは、改めて、ご報告させていただきます。


20200506025643-admin.png

by admin. <422文字> 編集

2020年5月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1595

こんばんは。

by admin. <6文字> 編集

Icon of admin あどみ

No.1591

早速ありがとうございます。はじめて使わせていただいている個人のサイトは、 Ver 2.1.0.です。今回、Ver 2.5.0を使用してみて、Ver 2.4.2でも同じでした。
「ログインする」ボタンをクリックした後は、変わらず、前回添付の画面のままなんです。
試しに、正常動作しているpsif.cgiをうまくいかない方で使ってみたら、画面は変わったのですが、これでとうか、と思いましたが、だめだったんです。
転送も、テキストにして、パーミッションも確認して、パスも大丈夫だと思うんですが・・・。
どこか、私に思い違いがありそうで、相談させていただきました。
よろしくお願いします。
20200505092857-admin.png

by admin. <291文字> 編集

2020年5月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin あどみ

No.1589

とても気に入って使わせていただいています。
今回、連絡掲示板として別に設置しようとしているのですが、どうしてもログインできないんです。
別のサーバーやフォルダーで試してもだめなんです。
パーミッションなどは、何度も見ています。
psif.cgiも空にしても、内容は書き込まれてはいます。

ヘルプミーです。
よろしくお願いいたします。
20200504232924-admin.png

by admin. <168文字> 編集