てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

Last Modified: 2024/03/17(Sun) 23:53:18〔1日前〕 RSS Feed

or 管理画面へ

ユーザ「みさき」の投稿332件]

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ご回答ありがとうございます。CGIを使えるかを確認していませ…

No. 4353 〔3日前〕 , , by みさき Icon of misaki
ご回答ありがとうございます。CGIを使えるかを確認していませんでした。気を付けます。

〔 42文字 〕 編集

初歩的な質問失礼します。

No. 4350 〔3日前〕 , 質問/要望 , by みさき Icon of misaki

パーミッションを変更しtegalog.cgiにブラウザ上でアクセスしようとしたのですが、白背景にtegalog.cgiのスクリプトが文字化けしたものが表示さました。

正常な表示にするにはどうすればよろしいでしょうか。

ちなみにファイルの中身は操作しておらず、「セットアップ(設置)方法」の通りにセットアップを進めました。またスターサーバーを使用しております。

〔 195文字 〕 編集

れんしゅう

No. 4345 〔9日前〕 , , by みさき Icon of misaki
れんしゅう

〔 6文字 〕 編集

てすと失礼します

No. 4343 〔11日前〕 , , by みさき Icon of misaki
てすと失礼します

〔 8文字 〕 編集

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

もしコメント機能が実装されたら投票システムの実装もお願いしま…

No. 4325 〔22日前〕 , , by みさき Icon of misaki
もしコメント機能が実装されたら投票システムの実装もお願いします!

〔 32文字 〕 編集

No.4306です。

No. 4312 〔32日前〕 , , by みさき Icon of misaki
「ゲストIDでは一切投稿ができず、ただ読めるだけ」のオプション機能、とても良いと思いますし、ぜひ導入して頂けると嬉しいです😊

細かい要望をお伝えすると、検索避けとしても機能したり、画像にアクセス出来ないようになると有難いですが、これは本当におまけ程度の要望です(自分で設定出来なくもないので)。

色々なSNSを使いましたが、てがろぐに敵うものがなく、サポートもとても充実しているので、手放せない実需品になっています。本当にありがとうございます🙇‍♀️

〔 238文字 〕 編集

No.4298です。回答ありがとうございます!

No. 4306 〔34日前〕 , , by みさき Icon of misaki
「Twitterをフォローしている人に限定公開」が難しい場合、「自分のてがろぐを読者登録(のようなもの)している人にだけ公開」という機能は可能でしょうか?
「パスワードを入力する手間がなく、ワンクリックで見られてしまう隠す機能でもない」、それ以外の限定公開方法が欲しいなと思いました。

〔 166文字 〕 編集

No.4300です

No. 4303 〔37日前〕 , , by みさき Icon of misaki
画像ありきのギャラリーモード専用サイトみたいなページを生成できるツールを作りかけられてるんですね。とても嬉しいですし使えることを楽しみにしております。
ですが、私のサーバーはfyaを使っているのですがphpが古い(5.5(suPHP 0.7.2))らしく、導入できないプログラムとかあったので、使えるかどうかが解らないです……。
今の所てがろぐは導入も出来、専用PHP「TegUp」も動作確認できたので余りphpのこともcgiのことも解らないのですが、大丈夫かなぁと思っております。
ありがとうございます。

〔 263文字 〕 編集

要望です。

No. 4300 〔38日前〕 , , by みさき Icon of misaki
当方はイラストを展示しているサイトを運営しています。
画像にもカテゴリの設定が出来るようにして欲しいです。
画像にカテゴリ設定をし、カテゴリ別に表示した画像一覧モードをサイトに埋め込むことで画像を登録しただけでサイトの更新ができるようにしたいです。
勿論ページを作成して画像を登録して、カテゴリ別に表示したギャラリーモードを埋め込む方法もあるのですが、ページを作成しなくても良いようにしたいです。
また、画像一覧を並べるとどうしてもサイズが大きいので登録した画像からサムネイル画像を作成できるようにしてほしいです。
可能であればよろしくお願いします。

〔 281文字 〕 編集

こんにちは。てがろぐが本当に便利でいつも有難く使わせて頂いて…

No. 4298 〔40日前〕 , , by みさき Icon of misaki

機能の要望なのですが、Twitter(X)のフォロワー限定公開のAPIが帰ってきたということで、投稿をTwitter(X)フォロワー限定で公開する機能があれば本当に有難く思います。
もしよろしければ、検討して頂けますと幸いです。

〔 150文字 〕 編集

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

にししさん、お誕生日おめでとうございます🎂

No. 4254 〔62日前〕 , , by みさき Icon of misaki
てがろぐにはいつもお世話になっております。
個人的な要望ですが、メッセージ送信機能については訪問者からのメッセージを自分のメールアドレス宛に受け取れるほうがありがたいです。
もしくは、内部保持かメールで送信するかどちらかを選べるようにしていただけると助かります。
開発の際にご一考の一助になれば幸いです。
まだまだ寒い日が続きますのでどうかくれぐれもご自愛ください☕️☃️

〔 208文字 〕 編集

TegUp 4.1.0→4.2.0

No. 4252 〔63日前〕 , , by みさき Icon of misaki
リトルサーバーにて問題なく稼働しました~

アップロードが必要な場合の画像(画像を失念してしまったのですが「このCGIについて」の『最新版をお使いです。』画像と差し替わる部分)からtegup.phpに直接遷移できると嬉しいですね~ものぐさですみません。

いつもありがとうございます!

〔 160文字 〕 編集

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

>>4175

No. 4179 〔94日前〕 , , by みさき Icon of misaki
4174です。ご返信ありがとうございます。
自分の更新と投稿のタイミングが悪く、直後に更新して頂いていたようで申し訳ありませんでした。
同環境の他のてがろぐを更新するときには、最新版の表記になっておりました。

色々細かくカスタマイズ出来るてがろぐのお陰で、定期的に日記を付ける習慣を付ける事ができました。とても感謝しています!
これからも利用させていただきます。

〔 189文字 〕 編集

こんにちは。いつもお世話になっております。

No. 4174 〔95日前〕 , , by みさき Icon of misaki

本日TegUpを使用し"てがろぐVer 4.0.0"からバージョンアップを行ったところ、
TegUpでの最新版の表示が"Ver 4.1.0"でしたが"Ver 4.2.0"に更新されました。
使用上は全く問題ありませんので大丈夫なのですが、一応報告させていただきます。

・使用サーバー:スターサーバー(スタードメイン付属無料サーバー)
・PHPバージョン:PHP7.4.33

初めてTegUpを使用してバージョンアップしたのですが、とても手軽で助かりました。
今後の開発も応援しております。

#報告

〔 275文字 〕 編集

>>4164

No. 4169 〔99日前〕 , , by みさき Icon of misaki
ご回答ありがとうございました。秋口にぼんやりと総件数の桁が減っているような気がするな…と思っていたのですが、過去投稿が飛ぶという想定がなかったもので見過ごしてしまいました😭
そもそもがごく僅かな人しかたどり着けないような環境のため、不正アクセスも考えにくいと思っています。
改めて考えてみて、唯一心当たりがあるとすれば何回か空投稿でデータリフレッシュをしてしまったことくらいなのですが、今後は投稿都度件数を意識するようにするつもりです…

最新版の更新につきましてはおっしゃるとおりでお恥ずかしいです。PCからアクセスする時間がなかなか取れない環境ですので、Tegup活用させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

〔 324文字 〕 編集

いつも大変お世話になっております。

No. 4164 〔101日前〕 , , by みさき Icon of misaki
2022年11月頃よりてがろぐを使用させていただいているのですが、先日2023年4月3日以前の投稿データがなくなっていることに気が付きました。
バージョンは3.9.0、バックアップは標準の30日設定で、その時点で2023年10月13日まで遡れたのですがすでに当該日以前のデータがなくなったあとでした。

最終のバージョンアップがおそらく2023年4月16日頃、それ以降に何度か2022年のログを確認した覚えがあるので更新に伴う作業ミスは考えにくいと思っています。また、同時期に設置し同じタイミングで更新しているてがろぐがもう一つあるのですが、そちらは使用開始当初からのログが今でも確認できています。

投稿の一括削除は基本的に投稿一覧からの選択操作のみかと思うのですが、そういった操作に心当たりがありません。それ以外に数百件の投稿が削除されるような誤操作等、何か想定されるものはありますでしょうか。
データの復旧は見込めないかと思うのですが、今後のために伺えますと幸いです。よろしくお願いいたします。

〔 468文字 〕 編集

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

はじめまして。ずっと気になっていたてがろぐを最近導入しました…

No. 4119 〔117日前〕 , , by みさき Icon of misaki
はじめまして。ずっと気になっていたてがろぐを最近導入しました。無料での配布や、詳細なカスタマイズ方法の解説まで、本当にありがとうございます。尊敬しています。末永く使っていこうと思います。こう、ほどよいラフさのある投稿が苦手で、固い文章ですみません。これからも応援しています。

〔 137文字 〕 編集

画像一覧モードを実装した Ver 4.1.3β(未配布) の…

No. 4104 〔122日前〕 , , by みさき Icon of misaki
画像一覧モードを実装した Ver 4.1.3β(未配布) の動作テスト。

〔 36文字 〕 編集

>>4098 さん、にししさん、解決しました。親切に本当にあ…

No. 4101 〔129日前〕 , , by みさき Icon of misaki
>>4098 さん、にししさん、解決しました。親切に本当にありがとうございました。

〔 41文字 〕 編集

はじめまして、いつもてがろぐ使わせていただいています。

No. 4097 〔130日前〕 , , by みさき Icon of misaki

新着画像のリンクより記事を表示させると隠した文字がオープンになってしまうのですが、
私の設置が悪いのか、何か不具合なのかと気になってこちらに投稿しました。

〔 106文字 〕 編集

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

「TegUp Ver 0.9.0」を試してみました

No. 4072 〔146日前〕 , , by みさき Icon of misaki
Raspberry Pi 上に構築した Raspberry Pi OS + Apache2 での動作チェックです

OS のバージョンなど…
$ lsb_release -a
No LSB modules are available.
Distributor ID:   Raspbian
Description:   Raspbian GNU/Linux 10 (buster)
Release:   10
Codename:   buster

Apache2 のバージョンなど…
$ apachectl -v
Server version:   Apache/2.4.38 (Raspbian)
Server built:   2023-04-21T22:01:00

配布されていた「TegUp Ver 0.9.0」を解凍して「tegalog.cgi」と同じ場所に配置してブラウザから「tegup.php」を表示してみると…
「tegup.php」の内容がそのまま表示されました どうやら php が入ってないみたいな感じだったんで…

$ sudo apt install php
にて php をインストールしてみました

$ php -v
PHP 7.3.31-1~deb10u5 (cli) (built: Sep  4 2023 21:49:25) ( NTS )
Copyright (c) 1997-2018 The PHP Group
Zend Engine v3.3.31, Copyright (c) 1998-2018 Zend Technologies
   with Zend OPcache v7.3.31-1~deb10u5, Copyright (c) 1999-2018, by Zend Technologies

この状態から再びブラウザから「tegup.php」を表示してみたら…無事に動作したっていうか「てがろぐ本体お手軽アップデータ TegUp 0.9.0」が動作しました
なおもともと最新版だったようで「●このディレクトリで稼働中のバージョン: Ver. 4.1.0」との表示が出るだけでこれ以降の動作チェックすることはできませんでした まぁここまで来れば大丈夫っぽそうですかね
また「tegalog.cgi」がアップデートされた際に試してみようと思うので…引き続きの開発を楽しみに待ってますw

いつもありがとうございます ざっくりとですが「tegup.php」の動作報告でした
17-18-39.png

〔 1080文字 〕 編集

こんにちは。TegUpの方動作しております。

No. 4071 〔146日前〕 , , by みさき Icon of misaki
さくらインターネット
perl5.8.9
php8.1.24
です。

だこつです

4f36daac3e312de94c8e975f748845b9.png

〔 66文字 〕 編集

ベーシック認証を使うのにサーバーでの管理が必須だったのですが…

No. 4048 〔162日前〕 , 質問/要望 , by みさき Icon of misaki
開発方面はめっきりなのですが、html/cssのみでカスタマイズができる点が大変便利で助かります。
本当にありがとうございます。

一点、機能的な部分で質問です。
「続きを読む」機能を一覧表示時には活用した状態で、単独ページ?を開いた際には全文表示にすることは可能でしょうか。
使い方のページやこちらのログも拝見したのですが見つけられず、もし方法があるようでしたらお時間あるときにでもご教授いただけましたら幸いです。

〔 287文字 〕 編集

テスト

No. 4046 〔166日前〕 , , by みさき Icon of misaki
テスト

〔 3文字 〕 編集

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Ver 4.1.0リリースお疲れ様です!

No. 3962 〔205日前〕 , , by みさき Icon of misaki
「個別鍵」と「投稿日時で並べ直し」お待ちしておりました♪( ´▽`)
てがろぐ本当に便利で助かっています。ありがとうございます!

〔 85文字 〕 編集

どこかのんびり

No. 3957 〔205日前〕 , , by みさき Icon of misaki
[画像UPエラー:容量制限を超過]

〔 25文字 〕 編集

🍨を食べよう。画像はどうやって投稿するのかな❓

No. 3956 〔205日前〕 , , by みさき Icon of misaki
🍨を食べよう。画像はどうやって投稿するのかな❓

〔 23文字 〕 編集

ジャズはバックバンドよりもカルテットぐらいがいいな。

No. 3955 〔205日前〕 , , by みさき Icon of misaki
ジャズはバックバンドよりもカルテットぐらいがいいな。

〔 26文字 〕 編集

いま、ジャズを聴いています。

No. 3954 〔205日前〕 , , by みさき Icon of misaki
I'm listening jazz zzzzzz#テスト

〔 45文字 〕 編集

わーいこれは手軽で楽しいですね!

No. 3912 〔220日前〕 , , by みさき Icon of misaki
melonわーいmuscatこれは手軽でmuscat楽しいですね!takoyaki2

〔 58文字 〕 編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

■カレンダー:

2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■最近の投稿:

■日付検索:

■新着画像リスト:

リトルサーバー契約しました

全296個 (総容量 34.99MB)

▼現在の表示条件での投稿総数:

332件