てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

2021年6月20日の投稿2件]

表示できる投稿が1件も存在しない場合に表示される『表示できる投稿が1件も見つかりませんでした』的なシステムメッセージを自由に改変できる設定項目を加えた Ver 3.2.8 の動作テスト。ここにはHTMLも指定可能なので、これらのシステムメッセージを文章ではなく画像で表示させたい場合にも対応できる。
20210620210101-admin.png
これはシンプルな機能なのでβ版としては出さずに、次の正式版 Ver 3.3.0 として月末までにリリースする予定です。

by nishishi. <211文字> 編集

粒あん最中が美味い……。(いま食べています。)

🍩Re:2224◆ご質問をどうもありがとうございます。そういえば可能かもしれないな……と思って実験したところ、可能でした。ちょっと驚きました。Fancyboxなかなか便利ですね! 具体的な方法は解説するまでもないかも知れませんが一応てがろぐ上に直接動画ファイルをUPする(今のところの)裏技的な方法に書いておきました。いくつか弊害もありまして、その点についても述べてありますのでご参照下さい。新たな知見をどうもありがとうございました!

🍩Re:2225◆Windows10はストアアプリ的な設定画面と、従来Windowsから引き継いでいるコントロールパネルが混在しているので、何がどこで設定できるのかが分かりにくいんですよね。その辺の統合がしっかり進んでくれて、もっと設定項目が分かりやすく&探しやすくなってくれると良いな……と思います。あと、設定の一部画面だけが落ちる謎現象も勘弁して欲しいです。(^_^;;; これは解決できたのでまあ良かったんですけども。

🍩Re:2227◆その後、やる気さんは無事にログインなさいましたか?^^;
🍩Re:2228◆_(┐「ε:)_
🍩Re:2229◆お役に立っているようで何よりです。(╹◡╹)

🍩Re:2231◆ご要望は理解しました。お望みの機能を実現するには、まずどう実装するかうまい方法を考えるところから始める必要がありますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。とりあえず現状でできる実現方法は、「公開版てがろぐ1」と「Basic認証下で非公開版のてがろぐ2」の2つを用意することくらいですね(言うまでもないとは思いましたが念のために^^;)。2つ設置する必要はありますが、シンプルで簡単な方法だとは思います。

🍩Re:2232◆ご活用をどうもありがとうございます。お役に立っているようで嬉しいです。(╹◡╹)
🍩Re:2233◆うまくいったようで良かったです。mp4については上に書いた裏技的方法がありますのでお試し頂ければ幸いです。◆リッチなインターフェイスを用意しようと思うとその分だけ重たくなっていきますので、UI面でできることには限りがあります。その点では、画像を直接フォームに貼り付けるのは無理ですが、クリップボード内にある画像データをJavaScriptでサーバにUPすることは可能っぽい気もしますので、何かもうちょっとうまくできる方法がないか探してみます。気長にお待ち頂ければ幸いです。

🍩Re:2234◆画像管理画面で、[画像の左側にあるチェックボックスをON]→「新規画像に使う」(デフォルトで選択されています)→「実行」ボタン押下、という操作ではダメですか? この方法なら記法をコピーする必要がありません。もしこの方法だと困る場合には、理由をお知らせ頂けると何らかの解決策を用意できるかもしれません。◆選択中画像のプレビュー機能は作りたいな……とは思っています。気長にお待ち下さい。n年日記機能はなかなか面白い機能ですね。私もそう思いました。ぜひ書き貯めてご活用下さい。(╹◡╹)
🍩Re:2235◆そういえば小学館でもコミカライズ版が連載されていたのでしたね。ここまで売れているなら続刊が出ない心配は要らないかな、と安心しています。今は原作小説の続刊を心待ちにしているところです。^^

そろそろドーナツ食べたいなー。ないけど。(´・ω・`)

by nishishi. <1511文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全297個 (総容量 35.03MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2021年6月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

■最近の投稿:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

2件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月28日(木) 23:42:00〔1時間前〕

RSSフィード

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る