てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

2021年4月10日の投稿6件]

β版配布ありがとうございます。カーソルの戻る位置の変更、助かります。スマホからの投稿だと地味にストレスだったので…。

>>2071
私がブログという存在を知ったのは、ネットで仲良くなった方がMovable Typeで日記を公開するようになったときでした。当時はまだココログもサービス開始してなかったかな?
あんなに自由にデザインを弄れて自分で設置できることが衝撃的でした😅
個人的に一番カスタマイズにハマったのはWordPressですが、一番弄りやすかったのはblosxomでした。前者は機能ありすぎで後者は機能削りすぎ(プラグインで機能はいくらでも追加できますが)だったので、程よく機能が充実していてマニュアルも丁寧でスキンも作りやすいてがろぐはありがたい存在です😊

by admin. <335文字> 編集

ぱりんこと雪の宿のセット袋を買ってきた。🍘🍘🍘

🍯Re:2073◆CSSを書き換えた後、特定のブラウザで反映されない! ……という場合、たいていはキャッシュが原因です。ブラウザ側のキャッシュをクリアすると、CSSが再度読み込まれるので解決します。問題はキャッシュをどうやって消すかですが。PC版ブラウザの場合は、[Ctrl]+[F5]でスーパーリロード(=あらゆるファイルの読み直し)ができるのですが、iOS版Safariの場合はそう簡単にいきません。お勧めな方法は、HTML側に書いてあるCSS読み込み部分にダミーのクエリ文字列を付加する方法です。例えば skin-cover.html のhead要素内に <link type="text/css" rel="stylesheet" href="tegalog.css?v320"> のように書いてあるなら、末尾に適当な文字列を追加して <link type="text/css" rel="stylesheet" href="tegalog.css?v320hoge"> のように追記します。これによって、ブラウザは「新しいCSSファイルが指定された」と解釈(誤解)するのでCSSファイルを読み込み直しますから、スーパーリロードができなくてもCSSの更新が反映されます。

※参考:『「キャッシュのせいだから再読込して」と毎回言わなくて済むようにする記述方法(私のブログ記事です。)

by nishishi. 回答/返信 <625文字> 編集

デフォルトの自由装飾を使っているジャーナルスキンに適用してみましたがiphoneのsafariでは反映されず(;;)
あまりカスタマイズしてないつもりでしたが、何かやってはいけないことをやってしまったのでしょうか。
レスがしやすいの、いいですね!

by misaki. <123文字> 編集

>>2069
β版ありがとうございます! 週末にスキンをいじろうと思ってたのでGood Timing!
>>で簡単にリプになるの、地味にありがたいです。#感謝

by admin. つぼやきつぼやき <80文字> 編集

>>2067
スキンと言うほどではないですが、初めて使ったBBSの見た目をちょっといじくったのとか。その後、ブログタイプのスクリプトのスキンを完全にイチから自力で作ったとか。
自分の使いやすいように色々いじくるの好きです。思った通りにできた時の達成感。
そう言えばFC2のブログのスキンを自作したのを今思い出しました。懐かしい。

by admin. <164文字> 編集

おお❗️新しいバージョンが…

2060ですが、ありがとうございます😊
スキンごとに強調パターンが違う…ほんとだ❗️スキンを切り替えてみて、全く違うことに気付きました。
教えていただいた通り、E装飾そのものを変えてしまうのも、自由記述で追加するのもありですね。詳しくありがとうございました。cssの活用をもっと自分で考えてみます(⌒-⌒; )

関係ないですがapeboardはオシャレなデザインが集まった憧れの掲示板でした…❗️懐かしい‼️

by misaki. <221文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全297個 (総容量 35.03MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2021年4月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

6件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月28日(木) 13:25:25〔3時間前〕

RSSフィード

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る