NO IMAGE にしし

No.1468

形だけは製作済みのギャラリー機能は仕様の拡張量が多いので、最初は試験実装(β版)ということにしておいて、大きくはアナウンスしない状態で公開しようかな……。画像投稿がメイン用途の方々にいろいろ使って頂いて、意見を聞いて、調整を施してから仕様を確定する、というような……。(最初に「できました」と言ってしまうと、後から仕様を変更しにくくなるので。)
以下、返信です。

🍟Re:1466◆なるほど、スマートフォン。たしかにモバイル端末のソフトキーボードだと <> を打つのは面倒ですね(それに限らず記号全般がですが)。続きを読むボタンも加えることにします。問題はどこに配置するかですが。リンク系の挿入ボタンも加える方針ではいますので、もうしばらくお待ち下さい。

🍟Re:1467◆ご愛用ありがとうございます。管理画面にある「投稿を再カウント」ボタンを1回押して下さい。すると、全投稿の内容が再走査されてあらゆるカウントがやり直されるので、ハッシュタグのリストも更新されます。新規投稿時や編集時にハッシュタグが含まれてれば自動で再カウントされる仕様なのですが、投稿(or編集)時に本文内にハッシュタグが含まれていない場合(ハッシュタグを削除した結果としてハッシュタグが0個になる場合も含む)には、負荷軽減のために自動再カウントはしない仕様なのです。詳しくは、過去のNo.723もご参照下さい。

テスト投稿はご自由にどうぞ~。ご質問・ご要望等もお気軽にどうぞー。

by nishishi. 回答/返信 <645文字> 編集