NO IMAGE にしし

No.1458

テスト投稿はご自由にどうぞー。ご質問・ご要望等もお気軽にどうぞー。
以下、返信です。

🍞Re:1457◆傍点はCSSを書けば表示できます。例えば、てがろぐの「強調」装飾に対して傍点を加えたい場合は、以下のようにCSSを追加すると良いでしょう。
.decorationE { text-emphasis: filled circle red; }
この場合は、丸く(circle)塗りつぶされた(filled)赤色(red)の傍点が付きます。CSS3では様々な色や形の傍点が表示できますので、お望みの装飾を記述すれば表示できます。傍点を表示するためのCSSについては、過去に私のブログでも記事を書いていますのでご覧下さい。→「CSS3なら傍点(圏点)で文字を強調できる
※てがろぐの既存スキンに付属しているCSSを編集する場合は、 .decorationE や .decorationB などのように「.decoration」で始まっている記述が並んでいる部分を探してそこを修正して下さい。
※なお、てがろぐの入力欄に書けるのはプレーンテキストのみですので、ワープロソフト上の装飾付きテキストを(装飾情報を維持したまま)貼り付けることはできません。


🍞Re:1456◆ご要望をありがとうございます。やはり日付を使ってソートできる方が便利ですよね。特に過去にどこか別の場所で書いていたデータを引っ越ししてきたい場合には。てがろぐのデータファイルは、日付順にソートする際のことを考慮した記録形式にはなっているのです。まだソート機能は作っていませんが。将来的には用意しようかな……と、なんとなく思ってはいました。(^_^;) ToDoリストには加えておきますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
なお、今すぐ大量のデータをどうしても並び替えたい場合には、てがろぐのデータファイル( tegalog.xml )を一旦ダウンロードして、テキストエディタで読み込んで、順序を自由に編集する手はあります。このXMLファイル内では、1件1行で成り立っていますから、行を入れ替えれば順序を入れ替えることになります。ただし、安全のため、元データのバックアップコピーを忘れないようご注意下さい。(※EmEditorのような、行単位の並び替え機能を搭載したテキストエディタなら、頭の2行と末尾の1行を除く中身を対象にして並び替えることで、日付順のソートができます。)

by nishishi. 回答/返信 <1036文字> 編集

Icon of misaki みさき

No.1457

傍点っててがろぐさんでは表示されないのでしょうか…
一太郎で傍点付きで打った文章の傍点が反映されていなかったのでちょっと気になりました
もし私の設定ミスとかでしたら申し訳ありません

by misaki. <90文字> 編集

Icon of sakura さくら

No.1456

日時を変えて投稿するときに、日付が古くても記事番号が新しいと一番上に投稿されてしまうので、日付順に並んでくれたら嬉しいなぁ、、

投稿番号3 17/01/01
投稿番号2 19/12/01
投稿番号1 19/01/01
↑日付が古くても最新に…

投稿番号2 19/12/01
投稿番号1 19/01/01
投稿番号3 17/01/01
こんな風に日付で記事の順番が入れ替わったらいいなと思います。
#要望

by sakura. 質問/要望 <204文字> 編集

NO IMAGE にしし

No.1455

複数の単語を使って検索ができるようになった Ver 2.4.4 の動作テスト。
例えば、Twitter 便利 要望 のように空白文字で区切ることで、複数の検索語を使ってAND検索ができるようになりました。

by nishishi. <102文字> 編集

Icon of admin あどみ

No.1454

強調 太字 斜体 下線 引用 打ち消し 小文字 極小#TEST

by admin. <32文字> 編集