Icon of sakura さくら

No.689

#質問   Twitterで、試験ユーザー募集の投稿のリンク貼ってもいいでしょうか。これ

by sakura. 質問/要望 <45文字> 編集

Icon of sakura さくら

No.688

タグを並べると、半角スペースだとちょっと詰まった感じがして、全角使えないの残念ーって思ってたら、半角で複数スペース使ってる人を見掛けて、柔軟な発想と言うのはこういうのを言うのかと、己れの頭の固さを悪さを実感する1日の終わり。

by sakura. <112文字> 編集

Icon of sakura さくら

No.687

画像の記事増えるといきなり画面が華やかになるなあ~。タグに全角スペース混じってたの全部直した…こっそり。

by sakura. <52文字> 編集

Icon of admin あどみ

No.686

> No. 684
別に全角ごとタグになっても構わないんですが、タグの数が増えて面倒かなと思ったものでー。

画像は同じものを同じ記事に投稿もできるのですね。[PICT]を横並びにすれば画像も横並びになる、了解です。(この場合、一応画像を投稿してから編集)

by admin. <128文字> 編集

NO IMAGE にしし

No.685

特定の投稿番号にリンクする公式機能を早めに用意した方が良さそうだな~。URLでリンクすると仮適用のスキンを維持できないし。

by nishishi. <61文字> 編集

NO IMAGE にしし

No.684

以下、返信です。(ご質問・テスト等ありがとうございます。ご質問もテストもご要望もお気軽にどうぞ。)

🌺外部への送信はありません
Re:683◆投稿内容の処理は文章も画像もすべて完全に設置サーバ内だけで完結しており、外部へ送信することは一切ありません。CGI自体の処理もサーバ内で完結します。管理画面のTOPにアクセスした際に、動作バージョンが最新版かどうかの案内が出ますが、これも特に情報は何も送信しておらず、ただここに書いてある方法で最新版の存在を示す画像を1枚表示しているだけです。したがって、閉じたネットワーク内で使っても特に影響はありません。社内サーバ等に設置の場合でも安心してご活用下さい。

🌺ハッシュタグの仕様
Re:682◆そういえば、全角の空白文字は「区切り」とは認識していないのでした。 # 記号の後に全角文字を続けると「全角以外の文字が登場するまで全部」をハッシュタグだと認識しますので、(全角空白も全角文字ですから)そのようになります。これはちょっと分かりにくいので今後修正します。

🌺画像投稿の現時点の仕様
Re:681◆画像テストありがとうございます。内部画像を挿入するための [PICT] を改行せずに横に並べれば、画像も横に並びます。同時に複数枚をUPできるようにもしたいと思っていますが、とりあえずはミニマムな実装で一旦公開する予定でいます。
20190227165357-tomoyo.jpg 20190227165357-tomoyo.jpg

by nishishi. 回答/返信 <592文字> 編集

Icon of sakura さくら

No.683

社内など限定された環境で使おうと思ってるのですが、書き込み内容などが外部に送信されたりということはありますか?サーバー内で完結しますか?

by sakura. <68文字> 編集