Icon of tomoyo ともよ

No.622

初期の頃のバージョンからお使い頂いている方々で、CSSファイルをアップデートしていない場合に、ChromeなどのWebkit系ブラウザでCSSがうまく適用されない場合があります。これはCSSの文字コードの解釈がChromeでは誤ってしまうからっぽいです。比較的最近のバージョンに含んでいるCSSファイルのように、CSSソースの1行目に『 @charset "utf-8"; 』と書いてみて下さい(※1行目でなければなりません)。すると、Chromeでも文字コードの解釈を誤らなくなるので、CSSがちゃんと適用されるようになります。(CSSソースの途中に日本語でコメントを入れている場合に、その日本語文字が化けてしまって、それ以降のCSSが正しく適用されなかったりします。)

by tomoyo. <336文字> 編集

NO IMAGE にしし

No.621

ご感想、ご要望ありがとうございます。

Re:612:もし「いいね」機能を実装する場合には、名称は固定せず「ふぁぼ」でも「メモ」でも自由な名称に設定できるように作ると思います。あくまでも作るとしたら、の話ですが。(笑)
Re:617:ありがとうございます。とりあえず「いいね」は心の中で受け取っておきます。(笑)
Re:618:Fumy News ClipperはそもそもHTMLソースを直接入力可能なので文字装飾ボタンを用意する予定は考えていません。2つのCGIに同じ機能を実装していくのは手間なので、棲み分けられるようにするか、いっそのこと「Fumy News Clipper」から「てがろぐ」へ移行できるような仕組みを用意して、てがろぐだけをアップデートするか、何かそんな感じを(なんとなく)考えています。とはいえ、ご要望は歓迎です。(そもそも要望されないと需要が分からないので。^^;)

by nishishi. 回答/返信 <402文字> 編集

Icon of tomoyo ともよ

No.620

配布しているスキンのCSSに、正しくは「vertical-align」と書くべき所を「vartical-align」と書いてしまっていて、正しくレイアウトが作れていないところがあることに気付いた。標準スキンやツイッターっぽいスキンには各2カ所ある。 #ToDo

by tomoyo. <130文字> 編集