てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

2017年12月11日の投稿9件]

ご質問でも、ただのつぶやきでも、何でもないテスト投稿でも、ご自由にお試し下さい~。🎶🎵🎶

by tomoyo. <44文字> 編集

●スキンそのものをCGI上から編集可能にするのも手間を省く1つの手ではありますね。セキュリティ的にちょっと不安になる気もして、実現はしなかったんですが。ちょっと考えます。
--- 🍙🍙🍙 ---
●斎藤くん……! ウェブサイトを活用頂いているようで嬉しいです。栄転が決まったらしい某K先生によろしくです。^^;
--- 🍟🍟🍟 ---
●リンク先を別窓で開きたい、という要望はたしかに他にもありそうですね。ToDoリストに加えておきます。今すぐにそれを実現するためには、tegalog.cgiソースの987行目にある『 <a class="url" href=…… 』の部分に target="_blank" を加えて『 <a class="url" target="_blank" href=…… 』のようにすると、自動リンクはすべて別窓で開くようになります。
--- 🍡🍡🍡 ---
●やはりページのヘッダ部分にあるタイトル「てがろぐ」の部分とかも個別にCGI上で設定できるようにした方が分かりやすいでしょうかね。今でもフリースペースの複数設置機能を利用して [[FREESPACE:2]] などと書けば実現は可能なんですが、スキンHTMLを編集するには多少のHTMLの知識は必要ですしね……。ToDoリストに加えておきます。現時点で実現するにはフリースペースをご活用下さい。
--- 🍸🍸🍸 ---
文字サイズや配色を指定できる機能くらいあった方がいいかなあ。

by tomoyo. <633文字> 編集

スキンそのものをCGIから書き換えられるようにならないかしら…………と言ってみたり。もしそのようなことが可能なら……ですが。できたら嬉しいです。あ、でも、できなくても、とてもありがたく使わせていただきます。ありがとうございます。

by admin. <114文字> 編集

Y君から定例報告を受けて来ました。夏はゼミのサイトありがとうございました! これも便利そうなんで設置してもらうらしいです。さっき話してました!(斎藤)

by sakura. <75文字> 編集

URLを書いたときだけは、別のタブで開かれるように設定できないでしょうか?(できれば自分のサイトから抜ける場合のリンクだけ)

by admin. <62文字> 編集

上の「てがろぐ」とか「お手軽一言掲示板」のあたりも設定画面で変更できるようになるとうれしいです。

by misaki. <48文字> 編集

新規投稿の後は(標準設定だと)HOMEが表示される……のはいいんだけど、再編集した後はHOMEに戻るよりも再編集した投稿を単独で見せる方がいいかもなあ。直近の投稿を再編集したときは問題ないけど、昔の投稿を再編集したときには結果が(すぐには)見えないのでちょっと不便だ。そこを改善しよう。 #ToDo

by admin. <149文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全297個 (総容量 35.03MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2017年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■最近の投稿:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, 昔のツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル日記スキン, ジャーナル(日誌)スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

9件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月28日(木) 13:25:25〔5時間前〕

RSSフィード

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 昔のツイッターっぽいスキン(ブルー)昔のツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル日記スキンジャーナル(日誌)スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る