2016年08月のクリップ一覧[6件]

特定のクリップを先頭に固定できます

カテゴリ《コンピュータ

No.175(先頭固定)

このクリップはNo.175ですが、設定で常に最初に表示されるようになっています。
このように、任意のクリップを常に最初に表示する設定にもできます。(Twitterの固定ツイートみたいに)
もちろん、何も固定しない設定にもできます。
※表示順を逆順(古い順)に設定した場合でも、固定クリップは常に最初に表示されます。

※Fumy News Clipperよりも遙かに機能強化した「てがろぐ」というCGIを用意していますので、そちらのご使用もご検討下さい。
https://www.nishishi.com/cgi/tegalog/

台風10号 非常に強い勢力 30日にかけて上陸のおそれ

カテゴリ《ニュース

No.174

珍しい場所で突然発生したなと思ったら、南下した後に北上して、発生地点に戻った上で今度は北西に進むのか……。

金曜ロードSHOW! 「オブリビオン」を地上波初放送

カテゴリ《ニュース

No.173

オブリビオンは公開時に映画館で観ました。おもしろかった。

Fumy News Clipper Ver 2.8.0の更新点

カテゴリ《コンピュータ

No.172

新機能を搭載しました。

●コメント本文の後半を隠すことができる「続きを読む」ボタン表示機能を加えました。
●別スキンの一時適用機能を搭載しました。1スキンごとに1つのサブディレクトリに格納しておくと、管理画面から試験適用ができます。
●CLIP URLのURLを文字列として直接表示する際に使える [[NEWSURL:DISP]] を追加しました。クリップスキン内で利用できます。(URLが記録されている場合はそのままURLが出力されますが、何も記録されていない場合は空文字列を出力します。)
●投稿フォーム内に「CLIP URL」入力欄が不要であれば、非表示に設定できるようになりました。(簡易ブログツールとして利用する際など、URL入力欄が不要であれば投稿画面をシンプルにできます。)
●投稿フォームの「コメント」入力欄の長さ(行数)を設定できるようになりました。普段入力する分量に応じて表示行数を増減させておくと便利です。
●簡易ブログツールとして使用しやすい、オプションスキン「ブログタイプ」の提供を開始しました。

Ver 2.x.xとの下位互換性がありますので、データファイルはそのまま引き継げます。 #UpdateLog

別スキンの一時適用機能テスト

カテゴリ《メモ

No.171

サブディレクトリにスキン構成ファイルを入れておけば、管理画面からそのスキンを一時的に適応可能になりました。

※このクリップのリンク(CLIP URL)をクリックすると、試験用スキン(BlogType)を直接適用します。

Google MAP

カテゴリ《メモ

No.169

テスト。テスト。テスト。