2016年のクリップ一覧[27件]

特定のクリップを先頭に固定できます

カテゴリ《コンピュータ

No.175(先頭固定)

このクリップはNo.175ですが、設定で常に最初に表示されるようになっています。
このように、任意のクリップを常に最初に表示する設定にもできます。(Twitterの固定ツイートみたいに)
もちろん、何も固定しない設定にもできます。
※表示順を逆順(古い順)に設定した場合でも、固定クリップは常に最初に表示されます。

カテゴリなしの場合に

カテゴリ《メモ

No.183

あ、カテゴリの指定がない場合に(デフォルトでは)「なし」という文字列が表示されるけど、それまでリンクになってしまっている……。ここはリンクにならないようにしないといけなかった……。(次のバージョンで直します。)#[開発メモ]

→ Ver 2.13.0β2 で、カテゴリ「なし」でも一覧を出せるようになりました。

テストします

カテゴリ《なし

No.182

てすと

Fumy News Clipper Ver 2.9.1の更新点

カテゴリ《コンピュータ

No.181

不具合修正と細かな新機能を搭載しました。

●任意のクリップを固定している際に新規投稿したとき、クリップの並び順が変わってしまう不具合と、エラーメッセージがそのままクリップになってしまう不具合を修正しました。
●固定しているクリップのID名欄に「(固定表示)」のラベルを付加するようになりました。
●スキンに文字コードを示す文字列を挿入できる仕様を追加しました。スキン内に [[CHARCODE]] と書いておくと文字コードが挿入されます。(meta要素で使うことを想定しています。)
●標準添付の「標準スキン」のデザインをリニューアルしました。

Ver 2.x.xとの下位互換性がありますので、データファイルはそのまま引き継げます。 #UpdateLog

標準スキンをアップデート

カテゴリ《コンピュータ

No.180

Fumy News Clipper用の標準スキンを作り替えてみました。
前のよりも、かなりスッキリしたかな、と思います。たぶん。(^_^;)
次のバージョンに添付して配布します。 #UpdateLog

てすと

カテゴリ《コンピュータ

No.179

NO COMMENTS

関西地区 休講情報

カテゴリ《ニュース

No.178

午前( 9:00〜)、午後(12:45〜)の授業は休講となります。
それに伴いその時間帯の自習室も閉室となります。
また、その時間帯の面談やガイダンス等も後日に変更させて頂きます。
夜 (17:30〜)の授業実施に関しては15:00までに発表予定です。

続きを読む機能のテスト

カテゴリ《メモ

No.170

最初の区切り文字までは普通に表示されます。ここからはJavaScriptが有効であれば、標準状態では隠されます。「続きを読む」というボタン(リンク)をクリックすることで表示されます。ただし、クリップ単独ページなど「続きを読む」機能が最初から無効になる場面では常に全文が表示されます。なお、JavaScriptがオフの環境では最初から全文が表示されています。(「続きを読む」ボタンは表示されません。)

区切り文字の個数に制限はないので、このように何個でも作れます。まあ、そういう需要があるかどうかは分かりませんが。(^_^;)
なお、この「続きを読む」機能を使うかどうかは、場面別(通常表示時・カテゴリ限定表示時・検索時など別)に設定可能です。デフォルト設定では、全文検索時とハッシュタグ限定時には無効(全文が表示)になります。 #[続きを読む]

teste

カテゴリ《なし

No.177

test

テストさせていただきます

カテゴリ《メモ

No.176

Yahoo!