2015年のクリップ一覧[10件]

こんにちわ〜

カテゴリ《ニュース

No.156

こんにちは。
今日は新しい新人が入ってきました。
詳しくはこちらでどうぞ。

てすと

カテゴリ《ニュース

No.155

てすとぴょん!

テストとさせて頂きます

カテゴリ《日記

No.154

テストテストテストテストテスト


テストテストテストテスト



テストテストテスト

テストテストテストテスト

テスト投稿

カテゴリ《ニュース

No.153

Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ハッシュタグ

カテゴリ《ニュース

No.152

#UpdateLog
クリップの先頭にハッシュタグを書いても、ちゃんと認識されるようになりました。

晴天続き農作業好ペース、全作物で平年より早く

カテゴリ《ニュース

No.151

 道オホーツク総合振興局(産業振興部農務課)は20日、今年最初の管内農作物生育状況(15日現在)を発表した。4月下旬から5月上旬にかけて気温が高い日が続いたため、今回の調査対象9品目全てで作業と生育が平年より早く進み、順調な出だしとなっている。
 生育状況は管内6ヵ所の農業改良普及センター本支所が標本として選んだ農地で毎月1、15日に調査したデータを地域の実情や生産規模などを踏まえて集計。収穫のピークが終わる10月まで定期的に発表している。
 気象庁の観測データによると、4月下旬〜5月上旬の紋別市内の平均気温は11・2℃と6月上旬並みの暖かさとなり、日照時間も平年の同じ時期の1・6倍の長さになった。降水量も0・5ミリにとどまり、農作業に適した天候が続いた。
 管内で最も多い収穫量を誇る甜菜(ビート)は苗の移植作業が平年より10日早く進み、15日までに管内全域の97%の畑で作業が完了した。移植後は草丈7・4p(平年比106%)、葉数5・8枚(同121%)と平年より4日早い順調な生育となっている。
 春まき小麦は播種作業が遅れるところがあったが、出芽は平年並みに迎え、草丈12・5p、葉数2・6枚と平年に比べ2割増で育っている。1uあたりの茎数は334本で平年並み。秋まき品種は平年より5日早く幼穂形成期に入った。1uあたりの茎数は1427本と平年より1割少ないが、草丈は31・9pと平年より3割長めに育っている。ばれいしょは平年より10日早く植えつけが終わった。
 その他の作物は、水稲が平年より3日早く生育が進み、草丈は12・3p。タマネギは平年より9日早い5日に苗の移植が終わり、生育は平年並み。大麦は例年並みに出芽し、草丈は10・7pになった。
 いっぽう、飼料用作物ではデントコーン(サイレージ用トウモロコシ)の播種が平年より4日早く始まり、15日までに管内全域の13%の畑で終了。一番牧草は草丈25・6p(平年比108%)と平年並みに生育している。
 札幌管区気象台によると、道内はこの先1ヵ月、晴れの日が多く、平均気温は高く推移する見込み。引き続き順調な生育が期待できそうだ。
(平年より大幅に早く終わったビートの移植、生育も順調=写真=)

既存のページの

カテゴリ《なし

No.148

ニュース欄の中に書き込みを反映させることはできないかしら?

リッチテキストエディタをタイトルと本文に組み込めるというのが
理想なんだけど、悲しいかなその技術が私にはなくて・・・(泣)

ローソンの100円店と小型スーパー 一部閉店へ (NHK News)

カテゴリ《ニュース

No.147

100円ローソン、目撃したことはあるけど、入ったことは一度もない気がする。
#Food

インフルエンザ患者 2週連続200万人超(NHK)

カテゴリ《ニュース

No.146

人混みは避けようと思って避けられるもんでもありませんしね……。電車とか。
よく寝て、免疫力を高めておかねば。(^_^;;;
#Health

ハッシュタグ一覧機能は

カテゴリ《メモ

No.145

ハッシュタグ一覧機能は、管理画面から「再カウント」を実行するまで更新されません。
#UpdateLog