2014年12月のクリップ一覧[2件]

NO TITLE

カテゴリ《なし

No.144

コメント欄だけにしか入力がない場合でも、投稿できるように仕様を修正しました。(Ver 2.3.5以降)
従来(Ver 2.3.4以前)は、タイトル欄が省略されていると投稿できませんでした。ニュースクリップという目的だとタイトルが省略される可能性はなさそうだったのでそういう仕様でしたが、Twitter的なミニブログツールとして利用される場合にはタイトルを付けないこともあるようでしたので。(^_^;)

なお、タイトルを省略すると、デフォルトでは「NO TITLE」という文字列が記録されます。なので、そのままだと、このクリップのように「NO TITLE」とそのまま表示されます。
タイトルを使わない場合には、スキンファイルからタイトルの表示に関する記述を削除すれば、表示されなくなります。
#UpdateLog

※ちなみに、タイトル・クリップURL・コメントの3項目がすべて空欄だと、投稿はされません。(まあ当たり前ですが。^^;)

ハッシュタグ機能のテスト

カテゴリ《なし

No.143

ハッシュタグ機能のテストです。
#Tag
#記号に続いて英数字を書くと、タグになります。 #Tag のように。
ただし、前後に空白や改行などが必須なので、#Tagのように連続で書くと認識されません。
なお、タグ内部に空白を含みたい場合は、角括弧で #[Space In Tag]のように括って下さい。
日本語文字をタグに使いたい場合は、角括弧が必須です。 #[日本語を使う]
このハッシュタグ機能は、Ver 2.3.4から使えます。
なお、 #tag #TAG #Tag はすべて同じタグとして扱われます。(半角英字のみ)