特定のクリップを先頭に固定できます

カテゴリ《コンピュータ

No.175(先頭固定)

このクリップはNo.175ですが、設定で常に最初に表示されるようになっています。
このように、任意のクリップを常に最初に表示する設定にもできます。(Twitterの固定ツイートみたいに)
もちろん、何も固定しない設定にもできます。
※表示順を逆順(古い順)に設定した場合でも、固定クリップは常に最初に表示されます。

※Fumy News Clipperよりも遙かに機能強化した「てがろぐ」というCGIを用意していますので、そちらのご使用もご検討下さい。
https://www.nishishi.com/cgi/tegalog/

後継CGIの「てがろぐ」をぜひご使用下さい

カテゴリ《メモ

No.243

このCGI「Fumy News Clipper」よりも遙かに機能強化した(事実上の後継CGIである)「てがろぐ」というフリーCGIを用意していますので、そちらのご使用をご検討下さい。

あいうえお

カテゴリ《なし

No.242

あいうえお

NO TITLE

カテゴリ《なし

No.241

只今準備中です。

おはよう

カテゴリ《なし

No.240

あかさたなや

おはよう

カテゴリ《なし

No.239

あかさたなや

Re:237 スキン流用

カテゴリ《コンピュータ

No.238

数ヶ月ほどさっぱり見ていませんでした。返信が遅くなってすみません。^^;
荒し削除ありがとうございます。

てがろぐでFumy News Clipper用のスキンをそのまま使うことはできないのですが、てがろぐはFumy News Clipperをベースにして開発したCGIなので共通点は多々あります。ソースを見比べて頂ければ一部を流用することは難しくないのではないかと思います。
なお、年月リストの空間にスクロールバーがあるのは、年月リストを作っているボックスに、max-height: 30em; で高さの最大値を指定し、overflow: auto; で(必要に応じて)スクロールバーを表示するようCSSを書いているだけです。なので、てがろぐでもその他のページでも何でも、その2行のCSSさえ書けば「疑似フレーム」っぽく見せられます。

ぜひお試し下さい。(╹◡╹)ノ

テストがてら

カテゴリ《なし

No.237

荒らされていたようなので、該当記事を削除しておきました(´・ω・`)

素人なので、ちょっとよく判っていないんですけども、こちらのスキンを、てがろぐに使いまわしたりとかできるんでしょうか。
いや年号リストの疑似フレーム部分いいなぁ、と……

カテゴリのソート時に発生する不具合を解消

カテゴリ《ニュース

No.236

カテゴリを10個以上作成した場合に(=カテゴリID番号が2桁以上になると)正しくソートができなくなる不具合を解消した Ver 2.14.5 を公開しました。

カテゴリ周りに少し不具合があるような気がします

カテゴリ《なし

No.234

にししさん、はじめまして。Ver 2.14.4を使い始めました。
カテゴリが11個以上になると、設定を更新する度にカテゴリのID順が崩れてしまいます。
管理画面から設定をクリックしたときにjavascriptのところで現象が起きているみたいです。javaと関連するhtml部分を削除したうえで生データを直接編集しています。
また、カテゴリを何個か新規に作る際に新カテゴリのクリップ数が(0)ではなく()になるときがあります。javaの利用の有無に関係なく起こります。クリップを再カウントすると(0)に変わるのでそのようにしています。
大変使いやすいCGIを作ってくださりありがとうございます。お時間のあるときでかまいませんので上記の検証をお願いします。