特定のクリップを先頭に固定できます

カテゴリ《なし

No.175(先頭固定)

このクリップはNo.175ですが、設定で常に最初に表示されるようになっています。
このように、任意のクリップを常に最初に表示する設定にもできます。(Twitterの固定ツイートみたいに)
もちろん、何も固定しない設定にもできます。
※表示順を逆順(古い順)に設定した場合でも、固定クリップは常に最初に表示されます。

NO TITLE

カテゴリ《なし

No.218

てs

良くも悪くも自由過ぎる米スタバ利用客の生態。日本もいずれ「無法地帯化」する!?

カテゴリ《ニュース

No.217

アメリカのスターバックスって、そんなにフリーダムな空間なのか。スターバックスが、というか、アメリカ自体がそういうフリーダムな国なのかも知れないけど。

ニューステストです。

カテゴリ《ニュース

No.216

ニューステストです。お試し入力です。とても入力しやすいと思いました。日付も時刻もきっちりと。。

Ver 2.14.2に更新

カテゴリ《日記

No.214

更新分、アップデートさせていただきました。
バックアップファイルも無事作成できました。いつもありがとうございます。

Fumy News Clipper Ver 2.14.2の更新点

カテゴリ《コンピュータ

No.213

カテゴリ設定が便利になりました。更新点は以下の通りです。

●投稿時に、直前のデータファイルを自動バックアップできる機能を追加。
●全文検索の結果として表示するクリップについて、全文を表示するかタイトルだけを列挙するかを選択できる機能を追加。

自動バックアップ機能が有効な場合、毎回の投稿処理時に、その直前のデータファイルをバックアップコピーしてサーバに保存します。その際のファイル名は、データファイル名の後に「.bak」の4文字を付加した名称になります。データファイルが hb.xml の場合は hb.xml.bak にバックアップを書き出します。(ウェブサーバによってはCGIが勝手にファイルを新規生成できない場合があります。その場合はそのままではバックアップされないので、空のファイルを hb.xml.bak など(バックアップされる予定のファイル名で)作成しておき、それをアップロードした上で、『書き込み権限』を付加したパーミッション(666や600など)を指定して下さい。そうすれば、バックアップされるようになります。)

Ver 2.x.xとの下位互換性がありますので、データファイルはそのまま引き継げます。 #UpdateLog

自動バックアップ

カテゴリ《メモ

No.212

Ver 2.14.2の動作テスト。
投稿時に、直前の状態を自動バックアップできるようにしてみました。

検索オプション追加テスト

カテゴリ《メモ

No.211

Ver 2.14.1の動作テスト。
全文検索の検索窓に、結果として表示するクリップの全文を表示するかタイトルだけを列挙するかを選択できるラジオボタンを用意しました。(この選択肢は、デフォルトでは表示されますが、非表示に設定することもできます。)

てがろぐ

カテゴリ《コンピュータ

No.210

入力欄が1つだけの簡易マイクロブログ的なフリーCGI「てがろぐ」を公開しています。
そちらのご使用もぜひご検討下さい。
「てがろぐ」は複数ユーザ対応なので、複数人に異なるIDを発行して掲示板や会議ツール・チャットなど、Twitterのようなマイクロブログとしても活用頂けます。

test

カテゴリ《日記

No.209

テストします。
https://www.google.co.jp/